コロナのせいで外出禁止の中、11日間もネットが繋がらなくて、この女一体何をやってたんだろうと思いの方、実は私は忙しくしてました。私の住むところが鳩が多いと何度か書いてますが、ちょっと前まで住んでいた上の階の部屋は通り側の部屋でした。鳩が近所の屋根上にいるのを見るのは当たり前にあり、朝の鳴き声で起きることもありましたが、、市の清掃が3-4回週にあったので、今思えばまだ良かったのです。

 

今いる部屋は内側に面しています。大きな窓から見える飛び交う鳩、鳩、鳩。その姿はまるで、フロリダのディズニー アニマルキングダムホテルにいるか、アフリカの国立公園内ホテルに滞在しているかのよう。動物園に行かないと見れない動物が窓から見えるなら私も見てみたいです。でも、鳩、鳩ですよ。やつらの鳴き声でゾクッとし、白、黒、鶯色の糞を見るだけで鳥肌。キレイにしたいが、窓越しに見るだけでも嫌で掃除なんて私はできん。業者呼ぼうと夫に言ったら、ケチな夫が言う、「お前は金持ちかチーンチーンチーン

 

夫は引越した日、暗くなる前にスチーマークリーナーで下の階に全部糞を落した。スチーマーに酢を入れて撒いたら、私達の真上の屋根の中に10羽くらい、一気に出てきた。翌朝見たら、きれいにしたところが既に糞が落とされていた滝汗滝汗 まさにそれは鳩の挑戦状。夫が酢を撒いた以降は3羽が、暫くしつこく戻ってきてた。

 

それから私の鳩ロール、つまり鳩のパトロールは始まりました真顔真顔

 

この外出禁止で、人が鳩にパンをあげなくなり、食べ物がなくて消えるだろうという私の目論見はまんまと破れ、こんな時でも目の前のアパートの人が、「食べ物なくてかわいそうね」と言いながらパンを道に落としていた。こういう人は鳩の被害で困ってはいないのだろう。鳩の被害も考えず勝手なことする人には是非ウチの掃除をして頂きたい真顔真顔

 

そしてなぜその3羽がしつこく戻ってきたのか、恐らく卵が孵ってた。いつの間にか小さめの鳩が加わり、今も現在4羽がおります。

この4羽が本当にしつこい。一瞬飛び立っても、私を馬鹿にした感じですぐに舞い戻ってくる。鳩の鳴き声も何種類かあるのがわかったが、馬鹿にしている時の鳴き声はFxxxYou!を連呼しているとしか聞こえないムキームキー

 

鳩に馬鹿にされるなんて!だから、また私は夫に言った、やっぱり業者にこの4羽追い出してもらって、掃除してもらって、ネット張ってもらおうよ。夫、「だから、お前は金持ちか、何でも電話、電話って」。 だって私、そういう国から来たんだから。

 

(下の階は私達が次に引っ越す部屋で現在内装工事中、誰にも迷惑をかけておりません)