義父は毎度毎度、私が作る料理を写メして、義母送る

今日は肉だ!魚だ!日本料理だ!中華だ!イタリアンだ!

魚介なんてクリスマスの食事みたいじゃないか?とかなんとか。

時間かけて料理したことを後悔させられた言葉、

「こんな美味しいものばかりじゃ、帰りたくなくなる」とまで滝汗滝汗滝汗滝汗

 

お願い!帰ってくれ、早く~!

 

 

そんなある時、義母が私にテキストしてきた。

「あのオム達(義父と夫)はポタージュが大好きなの。

ポタージュ作れば良いわ。

 

義家に行くと、瓶詰のポタージュが出てくることがある。

てっきり、義母が何も作りたくないからだと思ってた。

 

いや、でも、あんたの夫、肉出せば人の分まで食べちゃうし、

魚や貝を出せば、大喜びしている。

ポタージュが好きそうには全く見えないけど真顔真顔

 

私の夫がポタージュが好物というのも聞いたことない。

夫に、ポタージュ好きか聞いたら、嫌いじゃないけど、

それだけ食べたいとは思わない。」とのことチーン

 

何!?あのオムはポタージュ好きってアドバイス

どんな意味が込められているのか、恐ろしい滝汗滝汗

 

① そんな料理ばかり作られたんじゃ、私も料理しないといけなくなるじゃないの、

ちゃんとした料理作るのやめてくれ。

② そんな手の込んだ料理ばかり作ってたら、あなた大変じゃないの、

ポタージュで十分よ。

③本当にオム達がポタージュが好きだと思っている。

 

さあ、どれでしょう!?