結婚式の時に、初めて義家に行かせてもらった。

 

フランスに住んでいなかったので、

タオル類は借りようと、持って行かなかった。

バスルームの戸棚を開けて、

タオルを探すも、

 

 

雑巾がきれいに畳んであるだけ。

 

 

タオルが見つからない。

こんなに何枚もしかもきれいに雑巾畳むかな。

 

そんな疑念があったけど、そこに置いてあるのは

ザラザラのゴワゴワの、まるで垢すりができるのではないかと思える

見たこともない乾燥しすぎているタオルだった。

 

一応夫に、これがタオル?と確認したら、

そうだった笑い泣きチーン

 

タオルってふかふか柔らかい物じゃなかった?