義父の側に息子をおいておきたくない。

なぜなら、過去にしたことがありえないから。

(いや、現在も十分おかしいやつだろ。)

私の家族にも言えない、きっと引くだろうと誰にも言えなかった話。

 

当時5歳の義姪と義父が夜に犬の散歩に出かけた時のこと。

 

破れた金網フェンスで義姪が遊び、その金網が太腿に刺さった。

近くのクリニックに慌てて連れて行ったが、緊急オペが必要で、隣町の総合病院に緊急搬送されたんだと。

 

かなり太めの金網が太ももに深く食い込んだらしい。今でもその見るに堪えない痕は深く残っている。

彼女の武勇伝なのか、たまに今でも傷を見せてくる滝汗

可愛い女の子に一生残るかもしれないあんな深い傷を作ってムキー

私が親だったら、口も聞かない、義父の顔も見たくないだろう。

 

普通の祖父ならきっと自分を責めるだろう。

判別つかない小さい子に何かあった場合、それは側にいた大人の責任だと私は思っている。

でも義父は絶対にそんなので遊んだ義姪が悪いと思ったはず。

いやいや、注意しないアンタが悪いだろ。

 

あー恐ろしや、恐ろしや。