義父の側に息子をおいておきたくない。

なぜなら、過去にしたことがありえないから。

(いや、現在も十分おかしいやつだろ。)

私の家族にも言えない、きっと引くだろうと誰にも言えなかった話。

 

 

夫が子供の頃、山に家族でドライブに行った時のこと

 

走行中に次男が車から落っこちたと。

 

それで病院に運び頭にできた傷を縫う手術したんだと。

 

そんなこと今まで友人や家族の間で聞いたことない。どんだけ不注意なんだ。

 

普通の親ならきっと自分を責めるだろう。

判別つかない小さい子に何かあった場合、それは側にいた大人の責任だと私は思っている。

でも義父は絶対に落ちた次男が悪いと思ったはず。

 

あー恐ろしや、恐ろしや。