妊婦の時に、フランスに2週間滞在した。

 

医師に言われたのはフランスで美味しいチーズは食べちゃダメ。だった。

 

それだけじゃ不安だったので調べてみると、フランスのサラダは妊婦は食べてはいけない。

ナツメグ等の香辛料も注意が必要だった。

 

義母に言うと、「何でも食べ大丈夫よ」と。

 

何度断ってもシャンパンを飲まそうとする、強引な人達。

 

いや、何かあったら困るんで。というと、「面倒くさいわね」とばっさり。

 

びっくりしたことに、私達が滞在していた所に4人が(ウチ大食い2名)が手ぶらでやってきたのでる。

 

普通は滞在しているだけの何もないキッチンに押しかけるのもおかしいし、

妊婦に料理させようってアイデアがもう終わってる。

妊婦に問題ないようにしないか?

嫁の為じゃなくたって、孫がお腹にいるんだし、

孫のために美味しいもの作ってあげようとか、

久しぶりに帰ってくる息子(私の夫)の為に好きだったものを料理しようとかないんかい!?

 

毎回おかしいことされる度にしっかり、頭に入れて私の息子に嫁ができたら、そんなことしない、

良い義母になるんだと強く思うのである。

 

私は妊婦で時差ぼけと旅の疲れもある中、6人分の買出しに行き、階段を持って上がって、料理したのである。

 

午後になり、夕食も食べていくことになり、

義母を連れて買い物に行ったのだが、ワインは持ちたくないから1本しか買わないというのである。

アンタの旦那がガブのみするんじゃ、持つくらい持ちなされ。