前にご紹介の
ついに日本でも発売!!! 森永いちごキャラメル。感激。
』で、
台湾での森永のキャラメルのオハナシと
日本でも発見した森永いちごキャラメルの
オハナシを書かかせていただきました。



幼なじみのママが
シルバーウィークに
東京・鎌倉・横浜へ旅行に
行ってこられたのですが

そこで見つけてきてくださいました。


『ご当地キャラメル。』


まずは

鎌倉のご当地キャラメル



源頼朝ゆかりの地
『鎌倉物語』
ミルクキャラメル

cure staff  blog live happily diary-20090928_1


反対側のデザインパッケージ


cure staff  blog live happily diary-20090928_2



大仏様がデザインされていて
とてもありがたい御利益あるそうな
キャラメルですね。



お次は


cure staff  blog live happily diary-20090928_3



横浜限定
『いちごミルクキャラメル』です。


反対側のパッケージは


cure staff  blog live happily diary-20090928_4



鎌倉とは違って
近代的なみなと横浜を上手に表現しているのでしょうね。


対比してみると面白いかなと思って
並べてパチリカメラ



cure staff  blog live happily diary-20090928_5





ワタクシの大好きな
いちごキャラメルのお味が大変気になります。


早く食べたい。



実はこの他にもたくさんおみやげをいただきました。

どれからいただこうか嬉しい悩み中です笑


いただいた他のおみやげは
また近々ご紹介できればいいなと思っております。


お楽しみに。



ちなみに先日コンビニで
『森永きなこキャラメル』が販売されていました。


気にはなるのですが
なにゆえワタクシ

『我喜歡台湾的森永草苺奶糖!!!』
訳:ワタクシは台湾の森永いちごキャラメルが好き!!!

でも、台湾のお友達によると
台北・台中・高雄ともに
もう売っていないとのことでした。

残念。
でも、今思えばそんなステキなモノが売っている間に
台湾で出会えたことに感謝しなければいけませんね。


ありがとうございます。


なので今回のこのいちごキャラメルには
大変期待しております。



やっぱり次回はおみやげを全部
ご紹介しちゃいましょうかしら笑


一体どうなるやら・・・。
お楽しみに。