ちょっと感激に浸っております。
そして興奮しております。

と、申しますのも・・・。



ついに日本で
『森永イチゴイチゴキャラメル』
発見したからです。






『日本で』というというところに
引っ掛かった方もいらっしゃるでしょう。


台湾大好きっ子でリピーターでる
ワタクシは
2007年10月台湾に行った時に
このイチゴキャラメルにハマったからなのです。



コンビニにあるのを
買い占めて来ちゃいました笑



まさか台湾で 『森永ミルクキャラメル』
売っているとは思っていなかったので
中国語でのパッケージも
雰囲気があり
お土産に最適かなと思って
台湾に行くたび
『森永ミルクキャラメル』
お土産に買い求めてきます。




前に行った時には
日本未発売だった
『黒糖キャラメル』
手に入れてきて
お友達にも喜んでいただきました。


購入して帰ってきてから数ヶ月後
日本でも
『森永黒糖キャラメル』
発売されました。



一度そういうことがあったので
この『森永イチゴイチゴキャラメル』
数ヶ月したら日本で手に入るものと
思っていました。


しかしずいぶん年月は
経ったのですが
残念ながら発売されている
気配がありませんでした。



そして、
ふっと入ったコンビニで
ついに出会いました。



cure staff  blog live happily diary-20090606_1

『わぁ~っ。やっと見つけた。』

思わず口に出ちゃいました泣

コンビに店員さんに思わず。
『新商品ですか?』って
質問までしちゃいました笑




cure staff  blog live happily diary-20090606_2


さっそく中をチェック。


銀色の紙で包んでいました。

台湾のは白い紙だったんです。


cure staff  blog live happily diary-20090606_3

ついにご対面。

いろんな角度から
チェックしちゃいました笑


台湾のと比較。

色は日本の方が濃いめです。
形は台湾の方が直角に裁断されていました。
そしてお味は・・・。

日本の方がミルクたっぷりというのか
少し濃厚なのかな?

台湾のはあっさりしていたので
ついつい次々連続で
食べちゃったりした記憶が・・・。

お値段はもちろん日本の方が高いです。
と、いっても120円でした。



今、調べてみたところ
こちらの
『森永イチゴイチゴキャラメル』
サークルKでの限定発売だそうです。



ほんとうに偶然見つけることができ、
食することもできて本当に嬉しいです。


本当においしゅうございますので
機会がありましたら
みなさん是非一度お試しあれにこ




ちなみに
6月10日を『ミルクキャラメルの日』だそうです。

先日来日した台湾のお友達は
日本で『森永抹茶キャラメル』を
買い求めていらっしゃいました笑