YouTube名曲選#37 w.o.d.、ザ・おめでたズ、OKAMOTO'S、zoo、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は、w.o.d.で始まり、終わる10曲ビックリマーク

 

今更ながら、w.o.d.は素晴らしいロックバンドだ。一言で言うと「カッコいい」。曲がカッコいいとか、演奏がカッコいいとか、メンバーが全員カッコいいとか、全て当てはまるのだけど、音レベルでカッコいいバンドって中々ないと思う。(今回「カッコいい」多用中)

「音レベル」と言っても伝わらないと思うけど、何しろ音がカッコいい。(何が違うのだろう? 音圧? エフェクト? 録音? ベースの音?)  何にしろ、ああ、もうカッコ良すぎる。ラブラブ!

 

 ⇒このブログでも、「lala」とか、「丸い真理を蹴り上げて、マリー。」とか、紹介してきたけど、最高にカッコいい名曲なので、聴き漏らしNGメラメラ

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったのでどうぞ)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・w.o.d. / Mayday

 

・ザ・おめでたズ / FUN KICKS

 

・岡本と友だち / 感動∞無限大

 

・アマネトリル / Feeling You

 

・AFRO BEGUE / Boula niit tognié

 

・Curly Giraffe / a taste of dream

 

・AFRO PARKER / Departing!

 

・OKAMOTO'S / Dancing Boy

 

・zoo / 大人になる

 

・w.o.d. / THE CHAIR