YouTube名曲選#28 T字路s、H ZETTRIO、THE NOVEMBERS、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は、T字路sから始まる9曲!クラッカー

 

T字路sは伊東妙子(Gt,Vo) 篠田智仁(Ba / COOL WISE MAN)によるギターヴォーカル、ベースのデュオ。

今回紹介する曲は1950年の笠置シヅ子のヒット曲「買い物ブギー」のカバーなんだけど、原曲の良さと伊東妙子のソウルフルなヴォーカルの個性とが相まって、本当に素晴らしい名曲になっていると思う。

世の中に昭和歌謡のカバー曲は沢山あるけれど、こんなにカッコよくて楽しい、魅力的なカバー曲は なかなか無いよ。まさに名曲中の名曲だなこりゃニコニコ

 

いやー、音楽って本当に面白い! それから、日本にも素晴らしいアーティストが本当に沢山いるなぁとつくづく思うラブラブ!

(それらをpushで紹介するTV番組等の情報源が少ないだけ…)

 

 ⇒T字路については昔、「少年」という曲を紹介したことがあったけど、こちらもT字路sの魅力がストレートに伝わる名曲なので必聴ビックリマーク

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったので是非!)

  (あと、原曲と聴き比べてみるのも面白いかもね →→ 原曲 )

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!音譜

 

 

・T字路s / 買い物ブギ ~西武・そごう 2018ver.~ (cover)

 

・H ZETTRIO / Journey

 

・THE NOVEMBERS / DOWN TO HEAVEN

 

・THE NOVEMBERS / Everything

 

・tomodati / apple

 

・sui sui duck / 25

 

・okkaaa / シティーシティー

 

・ムノーノ=モーゼス / ドキドキ(しちゃうね)

 

・South Penguin / idol