さて、
嫌なタイトルかもしれませんが

最近相談を受けることがあったので
皆様の知恵になる様に
記事にしてみたいと思います。 




ー写真は
天の川かなあ、
と息子が云うて撮ったものー
 
 



 
性感染症、といっても

明らかな
局部に症状出るものだけではなく、
血液、体液感染がメインとされる感染症全般ですね。 
 

  
例えば肝炎ウイルスの一部、
HIV、
梅毒(最近増えています)
...
 

 
この時に
パートナーを問い詰めたくなるかもしれませんが、
  
大事なのは
感染源を知ることでは無く
(問い詰めても、永遠に疑惑は終わらないです)
 

あなたの身体に変化がないか?
あなたの身体に対して行うべきことは何?
ということです。 
 
 
まず、
性感染症が一つあるということは
他にも感染している可能性があるので

隠れたものがないか
一通り調べたほうが良いということ.
 
 
治療が可能だったり
発症予防する価値の高いもの
があります. 
 

  
もう一つは、
パートナーから自分に感染していないのか?
という点です.

 
もし自分が感染していると

たとえば今後妊娠出産される場合は
生まれてくる赤ちゃんにも影響が懸念されます. 
  

 
過去に対してではなく
未来のために
動かれてください.

〈個別の相談はセッションへどうぞ〉