경양식1920【ソウル出張 2018.5.9〜5.11】 | Zahra @Seoul

 

【ソウル出張 2018.5.9〜5.11】

1日目

ほぼ益善洞の初日

 

5月のソウル出張2日目のランチはかれこれ2年程気になっていたこちら

 

 
경양식1920(軽洋食1920)
 

益善洞(イクソンドン )にある、開店後はウェイティングがある人気店。

 
2年も気になっていて行かなかったのは、まずメニューがハングルで読めない。。。
 
 
下調べをしたらハンバーグとトンカツがある事はすぐ分かっていたのですが、店内にお一人様がいてるところを見たことがなく、雰囲気的に誰かと行ってみたかったんです。
 
でも、わたしは出張中に韓国料理を常に食べたいわけじゃないけど、一緒にソウルへ行った友達とかはたまにしか行かないので、やはり韓国料理を食べたいというので諦める事約2年。
 
で、この時14時前で空席がいくつかあったし、お一人様を発見!
 
なので入ってみましたウインク
 
 
可愛いピンクの椅子やインテリア。
 
でもなんでそこまで汚れるの?ってぐらい椅子の黒ずみがすごかったガーン
 
席にあったメニューもオールハングルでしたが、食べたいものが決まっていたので「ハンバーグ」と言うだけで大丈夫でした!
 
まずスープとピクルス
 
 
このスープ、まろやかで美味しかったです。
 
メインのハンバーグナイフとフォーク
 
 
ハンバーグの下にリゾットが隠れています♪
 
ハンバーグのソースがピリ辛のトマトソースのもありますが、わたしは何も言わなかったのでこちらが出てきたのですが、こちらの方が食べたかったのでグッド!
 
ハンバーグはしっかりとしていて、ちょっとソースの味が濃かったのですが、美味しかったです。
 
下のリゾットも美味しかったです。
 
見た時ちょっと少ない?って思ったけど、ちょうどいい量でしたてへぺろ
 
男性は足りないかも。
 
トンカツも気になるところだけど、一度行けたら満足ウインク
 
 
場所はこちら
 
 

 

 

オトナも楽しめるソウルの情報サイト

Zahraも記事を掲載中

 

Zahraインスタグラム
  

Zahraショップブログ


Zahraオンラインショップ