こんにちはニコニコ
佐賀でオリエンタルダンス(ベリーダンス)と骨盤トレーニング(膣トレ)を教えているYokoです。
数年前の写真ですニコニコ


今日は、Tさんの個人レッスンについて、書いてみたいなと思います。

Tさんは3年前に入会されて、それからずっと個人レッスンを月2回ペースで受けて、ベリーダンスを楽しんでいらっしゃいます。
Tさんは、50代。

現在は、アラビア語で『私は貴方を待っています(I am waiting for you)』って意味の歌、『アナ バスタナック』をやっています。
1969年に発売されたエジプトの歌ですひらめき

こんな曲。
私、分割する加工が大好きなんで、お付き合いください(笑)
色んな角度から楽しめて、面白い。
ベリーダンス3年目のTさんのレベルに合わせて振付を作りながら進めています。

今週のレッスンで
『ベリーダンスを初めて何か変化はありましたか?』とお聞きすると

ベリーダンスをして3年、何と腰痛がピタッとなくなったそうです。
すごいひらめき
嬉しいひらめき

『ベリーダンスを始める前からスポーツジムにも通っていますが、ベリーダンスを始めてからの変化が大きくて、こんなに骨盤の中を意識することが今までなくて、自分のインナーマッスルを意識出来るようになりました。』
とのことです。

腰痛が悪化した時は、病院に行ってコルセットを巻くこともあったそうです。
今はピラティスの時間に、うつ伏せから上半身をしなやかに上に持ち上げていくポーズを楽々されていますよ。

こういうポーズ
毎レッスン、腰の調子をお聞きしながら、ひとつずつ背骨を持ち上げて丁寧に動かして貰っています。

レッスン内容は
30分近くストレッチやピラティス、軽めの筋トレ、場合によってはバレエの所作などを練習して、踊るための身体を作り、そのあとにやっとベリーダンスに入ります。

美しく踊ることはもちろん、他の生活面においても健康的に、そして外見も美しく過ごせるように、しっかりと身体作りをするのがザハラ流のレッスンです。

興味のある方は公式ラインからお気軽にお問い合わせくださいね。
公式ライン↓







10年前に作ったホームページなので、ちょっと古いかなぁ…

PCで見ると良い感じ。