☆2014☆ | ☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

日々感じたことを
独り言のようにつらつら書いたもの♪

もう、2014年になり…1月が半分経過してしまった(;^_^A

今更ながら…明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします(‐^▽^‐)

 

 

 

年末から有給&週休が重なり、何年かぶりに10連休したみぃ~です。。。

でも、適当に家の掃除を終えると、

ただひたすらごろごろごろごろごろ。。。。。。。。。

いい加減、仕事に行きたくなってしまった(@Д@;

 

大晦日から元旦・2日と、義兄の会社で請負っている、

おむつ工場の清掃が毎年恒例であるのだけど、、、

この度そのバイトの参加を断ってしまった。

本当行けばよかった。。。。。

特別な時期なので、バイト代もかなり良いし。

高いとこ登るし、幽霊出るし、かなり埃まみれになるけど

よっぽどそっちんが良かったわ。。。

と、正月早々後悔ばかりでしたσ(^_^;)

 

 

年末年始、旦那と一緒に居すぎた為か、今、ちょっと倦怠期に入ってます。

まぁ、今までも何度となく味わってるけどf^_^;

今年はもう出会って10年、暮らして9年になるし、、、

そんなもんだと思ってる。。。けーどーもー

それでも、(矛盾してるけど 笑)

2人で仲良くおバカなことして笑える2014年を目指しまーす❤

 

 

 

そして、、、この度。。。

 

 

 

 

 

 

 

色々悩んだ結果、

3月末で保育士の仕事を辞めることに決めました。

秋から悩んでたけど、11月末

来年度の雇用は希望しません!!

と、書類を提出してしまったよーーー。

 

 

 

 

 

辞める理由。。。

 

 

 

 

 

 

 

正直、疲れたーーーーーーーーー。

子どもとの生活は楽しいけど

めまぐるしくやってくる様々な行事。。。

保護者対応。

週一回の夜まである職員会。

早出、延長などのシフト諸々。

 

そして、、、保育士の裏の顔。。。

 

保育士は所詮、女の世界(((゜д゜;)))

表面は笑顔でも、陰でどんなこと言われてるかわかりゃしない。。。

実際周りでいろんな出来事を起こったのを見てきました。

私は臨時だけど…正規職員にはプライドが高い人も多いし。。。

まぁ、そんな人たちはどこにでも居るし、

巻込まれると面倒だし…

私の中では、放置プレイ(^^ゞ

 

そして、そんな私もそんな内情に染まっている一人かもしれないし。。。

 

 

 

実際、裏でグズグズいうより、本人に直接伝え話をするタイプなので

 

 

(これも善し悪しですね。。。)

きっと“はっきりした人”あるいは“きつい人”

とも思われていることでしょう。。。。(´д`lll) 別にいいけど。。。

 

 

 

そんなこんなの事情プラス病院通いや治療で

私の心は悲鳴をあげていたのかも。。。?

自分に甘い性格だからなぁ(>_<)

 

それと、旦那の方が定時きっかりに仕事を終えて帰宅だから

仕事の日は90%私の方が遅い帰宅(><;)

だから帰ったらすぐ晩御飯の支度でクタクタ(→o←)ゞ

それはそれで、自分の義務だと思ってるからいいけど

そういうのも、何一つ旦那にも出来ないままで、申し訳なかった。。。

 

 

若い時から健康的に問題はないけど、体力がもたないことも多いので、

晩御飯の片づけも、お風呂も入らず、

爆睡してしまうことも多々ありました(x_x;)

本当、めっちゃ汚い奴ですみません。。。

 

 

 

 

 

 

 

4月から少しゆっくりします。

 

 

 

正直、仕事辞めてる余裕は家にはないし、

年齢いってるのに、きっちり働く旦那に申し訳ない。

けどね。。。

 

 

 

しばらく失業保険もらいながら、職業訓練校にいくのもありかなー?とか

どうしても困ったら、バイトか義兄の仕事を紹介してもらおうかなぁ?とか

色々考えているみぃ~です(^▽^;)

 

 

 

 

2014年、皆さんにとって素敵な1年になりますように☆

 

 

        2014年1月15日   みぃ~迫