ブログネタ:好きな海外ドラマ 参加中1番好きな海外ドラマといえば、私はなんといっても
SEX and the CITY 早く映画観たいな~♪
このドラマの影響もあり、NYにハマりました(最後に行ったの、もう3~4年前かな
泣)もぉ~何度みたかわかりません
韓国に住んでいた時も、たまにオッパと見てました
韓国に行くのは、旅行というよりもオッパに会いに行くのが主な目的だったので
私の普段のペースではなかったけど...
基本、食べ歩き
とshopping
LOVE
な私... NYは1番そそられる場所です
sweets...食べる事も作る事も好きな私、このドラマを見て1番行きたかったのは
Magnolia BAKERY でした
↓ここ^^
初めてお店に行った時は、嬉しかったな~

Barnes & Nobleに行って、レシピ本も買っちゃった


私の大好きなLA MAISON DU CHOCOLATが
まだ表参道にしかなかく、日本ではCakeが売っていなかった時
NYのお店で初めてCakeを食べれたのも、嬉しかったな~
(パリに行け?笑)アッパーイーストのPayardも懐かしい
はるばる行ったブルックリンのJacques Torres Chocolateの
作りたてのチョコも美味しかった
数年後には、日本でもValentine時にデパートで売られるようになって
先見の目が合ったな自分fufufuと(笑)
そうそう、今回オッパに送ったValentineのお菓子の中のクッキー
ELENI’Sのみたく、可愛く
アイシングする予定だったんだけど時間切れだった

ユニオンスクエアのGreen market、本当に美味しいものがいっぱいで楽しい

自家製のホットアップルサイダーとドーナツ
って、あそこでしか買えないんじゃない?ユニオン・スクエア・カフェもまた行きたい~
あ~~あの近くに住んでみたい
(憧れ)DEAN & DELUCA も、いくら日本にできても、NYのお店に行きたい!!
日本に出来た時は嬉しかったけど、やっぱ違うも~ん
ありすぎて、書ききれませんね...
レストランも色々行ったな~
1番印象に残ってるのは、ブルックリンのPeter Luger Steak House

NY、なんといっても買い物が最高に楽しい

大好きなBERGDORF GOODMANに行った時、たまたまBetsey Johnsonが
Partyやってて、超間近で彼女をみましたけど、強烈キャラでした

まだ、Theoryが日本に入ってない頃、けっこう知らずに買ってたな~
シルエットが綺麗だし、お手頃だった

またまた先見の目があったと思ったfufufu(笑)
お洋服や靴やバックを買うのも勿論楽しいけど

私は、kitchen用品を買うのも大好き
アメリカに行ったら、Williams Sonoma には必ず行きます
日本から、撤退した時は、寂しかった

それから、Victoria's Secretも、絶対覗いちゃう(通販でも良く買ってました)
私のナイティー、殆どが、Victoria's Secret
オッパもお気に入りでした...pupu(*v.v)。
SEX and the CITYの話と反れて、ついついNY話になってしまいました

韓ドラで1番はまったのは、パリの恋人です

まだ見てない時、パク・シニャンの事...
なんでこんな顔なのに、主人公なんだろうって思ってたんですけど^^;
見だしてから、カッコよく見えるようになっちゃいました

ちなみに、キム・ジョンウンの彼氏とオッパ、小さい頃良く遊んでたそうです

芸能人って、ほんと色々大変なんですね~ 書けませんが...