ブログネタ:好きな海外ドラマ 参加中


1番好きな海外ドラマといえば、私はなんといっても
SEX and the CITY 早く映画観たいな~♪
このドラマの影響もあり、NYにハマりました(最後に行ったの、もう3~4年前かなあせる泣)
もぉ~何度みたかわかりません
韓国に住んでいた時も、たまにオッパと見てました

韓国に行くのは、旅行というよりもオッパに会いに行くのが主な目的だったので
私の普段のペースではなかったけど...
基本、食べ歩きナイフとフォークとshoppingサンダルワンピースLOVE恋の矢な私... NYは1番そそられる場所ですキラキラ

sweets...食べる事も作る事も好きな私、このドラマを見て1番行きたかったのは
Magnolia BAKERY でした音譜 
  
 ↓
ここ^^


初めてお店に行った時は、嬉しかったな~音譜
Barnes & Noble
に行って、レシピ本も買っちゃったべーっだ!

私の大好きなLA MAISON DU CHOCOLAT
まだ表参道にしかなかく、日本ではCakeが売っていなかった時
NYのお店で初めてCakeを食べれたのも、嬉しかったな~グッド!(パリに行け?

アッパーイーストのPayardも懐かしい

はるばる行ったブルックリンのJacques Torres Chocolate
作りたてのチョコも美味しかった
数年後には、日本でもValentine時にデパートで売られるようになって
先見の目が合ったな自分fufufuと(

そうそう、今回オッパに送ったValentineのお菓子の中のクッキー
ELENI’Sのみたく、可愛くラブラブアイシングする予定だったんだけど
時間切れだったしょぼん

ユニオンスクエアのGreen market、本当に美味しいものがいっぱいで楽しい合格
自家製のホットアップルサイダーとドーナツbegleって、あそこでしか買えないんじゃない?
ユニオン・スクエア・カフェもまた行きたい~
あ~~あの近くに住んでみたい目(憧れ)

DEAN & DELUCA も、いくら日本にできても、NYのお店に行きたい!! 
日本に出来た時は嬉しかったけど、やっぱ違うも~ん

ありすぎて、書ききれませんね... 

レストランも色々行ったな~
1番印象に残ってるのは、ブルックリンのPeter Luger Steak House グッド!

NY、なんといっても買い物が最高に楽しいクラッカー
大好きなBERGDORF GOODMANに行った時、たまたまBetsey Johnsonが
Partyやってて、超間近で彼女をみましたけど、強烈キャラでしたとかげ

まだ、Theoryが日本に入ってない頃、けっこう知らずに買ってたな~
シルエットが綺麗だし、お手頃だったべーっだ!
またまた先見の目があったと思ったfufufu(

お洋服や靴やバックを買うのも勿論楽しいけど音譜
私は、kitchen用品を買うのも大好きチョコ 
アメリカに行ったら、Williams Sonoma には必ず行きます
日本から、撤退した時は、寂しかった汗

それから、Victoria's Secretも、絶対覗いちゃう(通販でも良く買ってました)
私のナイティー、殆どが、Victoria's Secret
オッパもお気に入りでした...pupu(*v.v)。

SEX and the CITYの話と反れて、ついついNY話になってしまいましたあせる

韓ドラで1番はまったのは、パリの恋人です音譜
まだ見てない時、パク・シニャンの事...
なんでこんな顔なのに、主人公なんだろうって思ってたんですけど^^;
見だしてから、カッコよく見えるようになっちゃいましたラブラブ

ちなみに、キム・ジョンウンの彼氏とオッパ、小さい頃良く遊んでたそうですにひひ
芸能人って、ほんと色々大変なんですね~ 書けませんが...