今日、韓国に送るEMSを家に集荷に来てもらったら

荷物を取りに来たのは、50代位のおば様だった


寒いですね~など世間話をしながら

おば様が、「南大門焼けちゃいましたね~」と


日本のニュースでも勿論放映されたよね

私、ここ数日テレビも見てなくて、色々なプログで知ったから

「良くご存知ですね~」と言ってしまった^^;


おば様 「私、ヨン様ファンだけど、まだ韓国に行った事ないのよ~

      近いからいつでも行けると思って、遠い所から行っちゃうから」と


やはり、この年代は、ヨン様ファンが多いね^^

郵便局のおば様と、韓国の話をすると思わなかった...ハハハ



私は、夜の南大門の方が、印象に強い

オッパの車で、何度も何度も通ったから


なくなってしまったのは、何だか今でも信じられない


なくなった物は元には戻せなくて、たとえ全く同じに新しく復元されたとしても

それは元の南大門ではない


歴史を築くと言うのは、本当に簡単なことではないよね



せめて写真を残しておこう....