ハートぃっぱぃ Happy Valentine ハートぃっぱぃ



去年のValentineは、直接渡せましたが、今年は送りました

月日が経つのは早いな~ あれからもう1年たつんだ...


2月は時間もあったので、せっかくだから手作りする事にグッド!


何を作ろうか、1月から考えてた

送るから多少の日数が掛かるし、ガナッシュ系は心配

EMSも冷蔵便があればいいのにね~

で、チョコに限らず、色々な焼き菓子を作る事にした音譜



で、あれもこれもと...計画を立て・・・


まず、材料を揃える段階で、バターを買うのが、めっちゃ大変だった叫び

お菓子を作る人なら分かるでしょうが、今、バター不足です

しかも私は、お菓子作りには拘りがあって、カルピスバターしか使いませんビックリマーク

いつも、3箇所くらいの店を利用しているのですが

どこも品切れ、しょっちゅう通販サイトを見て、バターがあるかたしかめ...

しかもあっても、バター不足のため、お一人様一回の注文に1個まで!とか(泣)

今回、4個(合計1.8キロ!!)必要だったので、4回分の送料がかかりましたダウン


で、材料を何日もかけて無事揃え・・・


11日に送る予定で作り始めた



8日に、冷凍できるクッキー類の生地の仕込み

今回、いつもお世話になってる、オッパの友達にもプレゼントしようと思い

全種類がかなり大量


9日に、フロランタンの生地の仕込みと、日が経った方が美味しいフルーツケイキの焼き


10日に、Chocolate作って、焼き菓子を焼く予定だったんだけど・・・

Chocolate作りに1日かかってしまった...予想外


今回、初めてチョコレートモールド(ハート型)で型抜きしたんだけど・・・甘く見ていた

冬だから、チョコレートが直に固まる、テンパリングが超面倒

そして、1回に8個しか出来ないから、この作業の永遠の繰りかえしショック!

しかもオッパの為に用意したキスマーク型のモールドは、1回に1個しかできないあせる


それが終わり、他のチョコも作り

あっという間に夜中になったお月様


でも11日に送りたかったから、徹夜でがんばった嬉しいw



明け方から、焼き菓子を焼き始めた

クッキーを焼いて、マロンケーキを焼いて、マドレーヌを焼いて、フロランタンを焼いて・・・

それぞれ量が多いから、永遠に終わらない


で、クッキーは3種類

1つは焼きっぱなしで、1つはチョコがけして

1つは可愛いアイシングクッキーにしようと思ったんだけど...


作業し続けて、ふと時計時計を見たら、もうお昼

11日は祝日だから、郵便局の受付は3時までだった

まだメッセージも書いてないし、ラッピングもあるし、伝票も書いてないし・・・絶対間に合わない

で、11日送りは諦めたしょぼん



それからも、クッキーのチョコがけなど、たんたんと作業を続け...

お菓子は作り終わり、ラッピング作業

1個1個、エージレスと、乾燥シートを入れて、シーラーで封

ふと時計時計を見たら、11時だったドクロ

何時間おきてるんだぁ~(>_<) この日は終わりにしたぐぅぐぅ


12日、箱に詰めて、ラッピング

ジェウ には、ティファニーブルーの箱に、うすーいピンクのリボンで清楚に

ジニョン には、ブラックの箱に赤とゴールドのリボンでシックに

スヒョンには、ハート柄の可愛いボックスを2段重ねでラブリーに


オッパには、韓国ちっくに、ラブリ~リボンに、かご詰めにしてみました~はぁと

でも、かごって、ふたが無いから、送る時にお菓子の形が崩れそうで心配

箱に入れてくれるお店で、大きいかごを探すのが、これまた大変だったですあせる



全部終わって...

足も体も疲れたけどショック!喜んでくれる顔を浮かべながら、お菓子を作るのは

すごく楽しい音譜

達成感で、気分ちょあちょあニコニコ

しかし、最初で最後ですね...fufufu

ついでに、数日間kitchenが凄い事になってたので、あまり食事も出来ず^^;

ダイエットにもなりました(爆



お菓子も、すでに重かったんだけど...その他にも色々箱に詰めて

約10キロになってしまいました...送料10,200円^^;

韓国から30キロの荷物送るより高いぃぃ~


12日に送って、今日14日つきましたラブラブ