コロナ渦中での水商売とは | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

コロナが問題になってから未だに絶賛自粛生活中のザギンちゃんです。

お久しぶりでございます。





お買い物は1〜2週間に1度に抑え、それ以外の外出は昼間のお仕事(車移動)のみ。

コロナにかかりたくないので公共交通機関は使わず、外食は一切せず、外出もほぼせず、可能な限りネットショッピング等を駆使してステイホームでお買い物。

他人にマスクや自粛を求めても一定数守らない人間はいますので、そんな奴等に伝染されたらたまったものではありません。

自分の身は自分で守るしかありませんよね。

職場の人間に「旅行行ってきた〜」とか「友達と飲みに行ってきた」なんて言われた時には殺意が湧きましたがwww

もし伝染された時は、こいつらのせいだ、仕事のせいだ、と胸を張って言えるように自粛を続けているだけですが。



そんな生活が今年の2月からですから、もう5ヶ月ですか…

慣れましたウインク

むしろ旦那様とずっと一緒にいられるので(今も昔もほぼ変わりませんが)楽しいです。





暇を持て余して、人生で初めてルーを使わず1からカレーを作りました。

これがまたものすごく美味しかったのでまた作りたいと思いますデレデレ




















先日、このようなメッセージをいただきました。



いつもザギンちゃんのブログ読んでます。
私も銀座ではないですがキャバをやってて、最近コロナの影響でお客さんが全く来なくなりました。。。
もちろんこの大変な情勢の中で私もお店の子達もみんな自粛したいのは山々なんですが、生活があるので働かないわけにもいかないです。
補償も大した金額もらえません。
ニュースで夜の仕事関連で感染と言われると、夜の仕事の人間が全員悪いわけじゃないのに。。。とすごい悲しい気持ちになります。
ちゃんと緊急事態宣言中は自粛して、開けた後も消毒したり席の間隔を空けたりマスクして営業するなど気を使ってます。
こういった状況でお客さんに来てもらうにはどぉしたら良いですか?
本当に困ってますので、何か良い方法などあれば教えて頂けると嬉しいです。












こういう状況下で強い営業方法色恋営業ですね真顔



さすがのザギンちゃんも水商売歴長いとはいえ、こんな未曾有の事態は初めてです。

リーマンショックも東日本大震災も乗り越え引退致しましたが、もし今も夜のお仕事をしていたとしたら…と考えると物凄く怖いです。




色恋営業だった子はお客様にある程度無理をさせても大丈夫なように教育(という名の調教)しておりますので多少売上が下がっても何とかなっていた子が多かったです。



逆に友達営業や義理営業の場合だと、こういった状況下ではお客様もマトモな人なら「今はちょっとごめん。落ち着いたらね」と断ります。

マトモな、お金を使える人、となると会社でもそれなりの地位があるでしょうし、自分の生活や従業員のことなど万が一のことを考えて普通であれば飲みには来ないでしょう。




ただ、お客様に来て来て営業で無理を言ってそれを叶えて貰えば、もちろん見返りを求められますので…その場限りの一時凌ぎとしか言えません。

それに自分が感染する恐れもありますし、周りやお客様に感染させる恐れがあります。

お客様に決して安くはないお金を払わせておいて、お土産にコロナ……なんて笑えないでしょう真顔



自分がコロナにかかった時にお客様に使って貰うのは数万?数十万?数百万?こんな状況で数百万や数千万使う人はいないような気もしますが。

今後の自分の人生のことを考えると随分と安い金額ですよね。

お客様の人生を狂わせることになるかもしれません。

ザギンちゃんとしてはオススメしかねます。










歌舞伎町の夜の街クラスターのニュースを見る度に思いますが…

もう、夜の街の在り方が変わるべき時なのかもしれません。



今までのようにではなく、もっと別な営業方法や売上の上げ方など。

どのように変わるべきかなんて偉そうなことは引退してしまったザギンちゃんが言えることではありませんし、正しい答えを導き出せる能力もございませんので、微妙な回答で申し訳ありませんが…

夜の仕事が完全に無くなるとは思っておりませんので、あの素敵な文化を残すためにも、ザギンちゃんなんかよりもっと頭の良い方、新しい考えをお持ちの方に是非とも活躍していただきたいと心から思っております。











また、「補償、補償」と夜のお仕事方から聞きますが、その前に。



きちんと税金払ってますか?






夜の事務方で働いたこともありますが、ザギンちゃんの知る限りきっちり税金払っている夜のお店は少ないなと思いましたし、キャストやホステスでも確定申告すらしていない完全なる脱税ちゃんは結構いました。

店側が10%を給料から引いて、それで終わりじゃありませんからね?

あの使途不明天引きって水商売の特権なのでしょうかね?

ちなみに裏側を話すと、悪質な店だとあれは店の取り分なので源泉徴収票をくれない場合があります。




珍しく確定申告している子でも雑な申告で、やれ接待費だ、やれ美容費だ、やれ移動費だと領収書を切りまくって赤字経営風にしている節税ちゃんも多かったです。



もちろん、ちゃんと申告して、しっかりきっちり納めている人も少なからずいらっしゃるのは分かっております。

が、業種的に払ってない人や払っていてもチョロまかしている人の多いこと。

そんなきちんと税金払ってない人が多い業種に、国や地方自治体が補償してくれるわけがないのですよ真顔



納税は国民の義務。



一般的なサラリーマン等での脱税はほぼ有り得ませんので、しっかり納税しているからこそ補償を貰えるのです。

その辺りも踏まえた上で、夜のお仕事の在り方が変わるべき時なのではと思っております。

国民健康保険料や国民年金保険料も「それ払わないで自分で貯めた方がマシだから」と払っていない人もいましたね…

老後や障害時に困れば良いのにと本気で思います。













このコロナでの状況下で水商売でなければならない理由とは何?と改めて伺いたいです。



お給料が良いから、普段出会えない立場の人と出会えて人脈を作れるから、頑張れば有名になれるから…など色々と理由はあるかもしれませんが。

それは平常時の話であって、今のこの状況ではどれもほぼ叶っていないのではありませんか?

時間、労力、生命の危機に見合っていますか?

ザギンちゃんの知人は、様々な理由で何人かは夜の仕事自体から上がりましたね。




自分の大切にしたいもの、お金も命も生活も…

優先順位をきちんと決めて、このまま水商売を続けるなり、辞めて別の道を歩むなり選択すべき時なのでしょう。

どうぞ、ご自身の価値観を大切にして、後悔のしない選択をしてください。