最近のにゃんこ | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

最近のにゃんこ事情について知りたいと何人かからご要望がございましたので、今回は画像付きで紹介しますウインク






よくブログに登場するトロ♂様。

最近かなり太り気味で、デカイです。

どこかで美味しいご飯やオヤツ貰ってるのでしょうか…



ザギンちゃん宅の前で、でーんと寝ております。



ザギンちゃん家に遊びに来る猫達の中でダントツでデカイ。

この辺り一帯のボス猫なのだと思われます。

ものすっごいブサ顔(失礼)でさぞ野太い声で鳴くのだろうと思いきや、鳴き声は高くて可愛いというギャップ萌え…ハート

ザギンちゃんの旦那様からは「にゃんモバイル」と呼ばれております。

きなこの夫猫だと思われます。












きなこ♀




ザギンちゃんに一番懐いている猫ちゃんです。

スタイルも良く、割と美形の顔立ちで他にゃんこ達の姐さん猫。



ザギンちゃんに3日で懐いてお腹まで撫でさせてくれるほど人懐こい、毎日の「おはよう」と「お帰りなさい」までしてくれる忠犬ならぬ忠猫です(笑)

人との関わり方をよく理解している、ある意味したたかな猫です。

良い意味でね。











ルーン




旦那様お気に入りにゃんこ。

好奇心旺盛で人懐こく、すぐ撫でさせてくれる可愛い猫ちゃん。

フワッフワでブラッシングするとすごく喜びます。


ザギンちゃんがどこに行くにも着いてくるので、踏まないように気をつけます。












コーアン


黒白でフワッフワでザギンちゃんイチオシにゃんこ。

暗いところだと目がまん丸でめちゃくちゃ可愛いです。

最初はビクビクして逃げたりしておりましたが、最近は慣れたのか撫でさせてくれますし、スリスリしてくれますデレデレ

鳴き声も可愛いですラブラブ

旦那様曰く「子猫の時はすごく可愛かったのに、今はウォンバットみたいだね」とのこと。









オペラ


顔の白い部分がオペラ座の怪人を連想したので、オペラ。

ルーンと同じで好奇心旺盛、気に入ったら伸びをしつつ引っ掻く癖が可愛いのですが…痛い…

子猫の時はもっと体が黒っぽかったのですが、いつのまにか斑らに(笑)










あさり



未だに触ったことのない、ビクビクちゃん。

すぐ逃げるので猫らしいと言えば、猫らしい仕草です。

基本逃げ回るので写真がほぼ撮れないのですが、胴長短足で可愛いです(笑)

ご飯いっぱい食べたいのに、人の気配があるとすぐ逃げるからあまり食べられない…ちょっと残念な子。










他にもご近所で見かけるニャンコが沢山います。

きっとみんな野良なのですが、周りの人達が優しい人が多いのか伸び伸びと生きているようです。

とはいえ、やはり野良なので縄張りや悪質な人間、車や寒さ暑さなど、家猫と比べたら過酷ですよね。





ザギンちゃんも猫の一生や生活、糞尿や騒音、ご近所トラブルなど色々悩みましたが、猫達にご飯をあげることにしました。

この子達が悪いわけじゃないのものね。

元は捨てた身勝手な人間が悪いのだから、ザギンちゃんみたいに身勝手にご飯をあげて世話する人間がいても良いと思うのよ。

これはザギンちゃんの考えですけれどね。




きなこは先日から鼻水や唾液グショグショで体調悪そうだったので、嫌われるの覚悟で捕まえて病院に連れて行きました。

大した病気ではなく、本当に良かったです。



旦那様が猫アレルギーで家の中では飼えないので、外猫にするなり倉庫を作るなり家を改築するなりして猫達の居心地の良い場所を作ってあげたいなぁ〜と思い始めました。

病院もしっかり連れてって、健康で安心できる環境で暮らせる場所が作れたらなぁ、なんて。



我ながら偽善者っぽい発言だなと思いますがニヒヒ





いつか猫の恩返し的に、猫の国に行くのが夢です。









最後に、きなことトロのキス画像でお別れです。





トロときなこの様子を見て、旦那様がよく


「俺とザギンちゃんみたい^ ^」

「なんだかんだ、トロの方がきなこのこと好きだよねぇ」

「トロがきなこに近づくと『やーだぁー』って逃げる感じとか、トロの冷遇のされ方が自分ごとのようで…(笑)」

「でもたまのデレが可愛い(笑)」



なんて言ってますニヤニヤ



そんなことないですよ〜

冷遇なんてしてませんよ〜

愛してますよ〜〜(笑)

可愛いなぁ、もうニヒヒ