乾電池っていつ買ったっけ? | Zaggyの日記

Zaggyの日記

アラフィフオヤジの独り言

 

日々、便利になってゆく世の中。

子供の頃描いていた未来像には

まだまだ遠く及ばないが、

地道に進歩し続けている。

その地道な進歩のひとつが充電出来る電池。

おかげで、電池内蔵型の機器が増えて

乾電池を使う事が極端に減ってきた。

だからか、ここ数年は乾電池を買った記憶がない。

そ~いや、単二電池なんてもう何年も見てないかも?

もはや、直接充電する方が当たり前で

家電でもコードレスが目立つし、最終的に便利だもんね。

とはいえ、そんな電池もまだまだ発展途上。

充電時間の割には、稼働時間がねぇ....

だからか、1日中何かしらの機器が充電状態。

そりゃ、電気代がかさむとゆ~もの。

早いとこ、全個体電池等の革新的なモノが

実用化してくれりゃいいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

 

そりゃあ、半世紀以上も生きてりゃ

ちょっとした道案内に、忘れ物だったりと

その時々で助けてもらった。

でもって、クルマ関係の仕事をしていたんで

許可申請等で何かとお世話になったっけ。

思い出したら、結構接点があるもんだ。

ただ、違う意味で、お世話になりたくないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
【HIS】旅行プログラム

UQモバイル