あと数回? | Zaggyの日記

Zaggyの日記

アラフィフオヤジの独り言

 

人生をトータル的に考えると
いくら人生100年時代とはいえ
還暦に近づきつつあるオッサンとしては
残りが案外少ない事に気付かされる。
例えば、上京して故郷にご存命のご家族
(この場合親だけど)
がいるとすれば、仮に年2回の帰郷としても
30回もあれば奇跡?
親も確実に年を取る訳だからね。
ましてやお互い健康で元気に素過ごそ~となると
グンっと少なくなると思う。
そ~想像すると、今がいかに貴重かが実感できるはず。
親孝行したい時には親は無しって
ことわざがあるくらいだからね。
いくら長期間、離れていたとしても
身内がいなくなるって~のは
かなり堪える。

失ってから、初めてその価値に気付くんんだよね....

今日が母の日って事で

ガラになくそんな事を呟いてみました。


 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

UQモバイル