今年初所得となる9380 東海運から子供名義2人分の優待案内が届きました。

私は5月取得の為、優待はありませんが、子供たちは昨年12月に取得しております。

 

  優待内容

 

100株以上で500円分、1,000株以上で3,000円分のQUOカードが頂けます。

 

  QUOカード

 

社長のご挨拶と共に、2枚頂きました。

うちはたまにコンビニでパンを買ったりするので、QUOカードは大歓迎です。

QUOカード優待は廃止されやすいと言われておりますが、やはり人気もあるようです。

理由は……現金化しやすいから?w

うちは基本的にどんなものでも現金化しないので、現金化しやすいものでも、基本必要のない優待は買わないと思います(キャピタルゲイン狙いでたまたまいらない優待が付いている場合もありますが)。

 

現在の株価は299円で2025年3月期の配当金は7円を予定しております。

取得単価は283円で買値での配当利回りは2.47%で総合利回りは4.24%、現在の株価ですと配当利回りは2.34%で総合利回りは4.01%となります。

 

株価はあまり動きませんが、業績は安定しているので、安心して持てる株だと思います。

低位株なので買いやすいですし、セメント首位の5233 太平洋セメントが筆頭株主といのも良いですね。

QUOカードは大切に使わせて頂きます。

東海運様、ありがとうございました。