日経平均は上昇しているのに、持ち株は下がってる! なんでや! と思った時は、SBI証券を持っているならここを見ましょう。

 

  市況状況の……

 

  ランキング!

 

これを見ると、日経平均は上昇しているのに、値上がりの方が圧倒的に少ない事がわかります。

つまり、自分だけじゃなくて、みんな下がってる! ということになります。

でもなんでそんなことになってんの? って思ったらこれ。

 

  世界の株価と日経平均先物

 

みんな大好き、『世界の株価と日経平均先物 リアタイム チャート』を見てみましょう。

 

 

日経平均株価 寄与度ランキングを見れば、値がさ株による貢献度の偏りなのか平均的に上がっているかが分かります。

今日は8035 東京エレクトロン6857 アドバンテストの2つで日経平均を167円押し上げていることがわかります。

 

日経平均が上げているのに、持ち株は下げている。

そんなときに、こういったデータを確認しておけば、値がさ株の寄与度が偏っているだけで、地合いが良いわけではないというのがわかりますね。

これなら、自分が下手だのなんだのって落ち込むこともなくなるでしょう。

昨年から続く、半導体相場が始まってから、そういった現象が度々起こります。

変に慌てたりせずに、今の状況を確認して、落ち着いて取引しましょう。