今は利用していませんが、かつて私も利用していた、手数料無料でお馴染みのSTREAM(スマートプラス)が2024年10月31日でサービスが終了することになりました。

 

  ご案内

 

LINE証券もそうですが、手軽さをウリにしている小さな証券会社はあまり長く続かないようですね。

STREAMも、手数料完全無料は嬉しいのですが、夜間取引ができないなどデメリットも多くあり、なかなか人が定着しなかったようです。

掲示板などは中傷もなく、穏やかでかつ紳士的な発言も多かったように感じます。

新規の口座開設は4月5日に終了しており、四季報は7月末で閲覧できなくなるそうです。

 

  1ヶ月前に終わってた

 

今後は大和コネクト証券への移管を勧めており、今ならスマートプラスからの移管ならもれなく500円プレゼントしてくれるそうです。

更に新規開設も合わせるなら最大1,000円のプレゼント。

更に投資資金3,500円相当もプレゼントされるそうですよ!

 

  大盤振る舞い?

 

移管手数料については、5月1日以降は無料でできるようですね。

 

  移管出庫手数料の無料

 

やはりネットではSBI証券や楽天証券が強すぎて、運営が難しかったのでしょう。

トラブルも結構ありましたしね。

残念ですが、口座に資産や株が残っている方は早めに出庫した方がよろしいかと思います。

ちなみに、セゾンカードで積み立てている、「セゾンポケット」もこちらと提携しているそうです(私も積み立てております)。

こういったサービスは続くと思いますので、今後はそちらでお世話になると思います。