半端ないですねw

私からすると、数百万円動かして数万円稼ぐのがやっとなのに、1日で数億円スッていたそうです。

 

大谷翔平を財布代わりに使っていたのも異常ですし、メジャー球団の通訳とはいえ、何億も貰っている訳ではないでしょう。

こういった多額の報酬を貰うスポーツ選手はお金の管理ができないのかと思われがちですが、ほとんどの方は代理人やファイナンシャル・アドバイザーと呼ばれる方が管理しているそうです。

しかし、水原元通訳はそれを巧みに利用して、大谷選手からは問い合わせできないようにしたりしていたようで、始めから利用するつもりで計画していたのではないかと言われております。

 

そう言えば、現日本ハムファイターズの新庄剛志監督も代理人に資産運用や管理を任せて、20億円やられていましたよね。

この方も何十年もの付き合いで信頼も厚く、信用していたそうです。

残された額は数千万円程度だったとか。

大谷選手は仮に100億円持って行かれても900億円残るからまだマシですけど、新庄剛志監督の心中は察するものがあります。

 

信用している人間ですらお金の事になるとこれですから、全く知らないような人から投資話を持ちかけられて、それに乗るなんてのはもっての外です。

お金の管理は、キチンと自分で管理しないといけませんね。