3070 アマガサ

 

家族口座

取得単価:304円

売却価格:158円

売却数:200株

売却日:2024年2月20日

 

損益  -29,180円(-48.01%)

 

久々の大きな損切りです。

おそらく、2019年あたりの3140 イデア(現BRUNO)以来の大損切りだと思います。

優待内容次第では継続保有と言っておりましたが、最近の値動きがどうも怪しく感じ、なにかやらかしているのではないかと勘ぐっての売却です。

こちらのチャートと出来高を見て貰えれば分かると思いますが、仕手とも違う、とても不自然な値動きをしております。

 

  アマガサ直近チャート

 

本日を含め、150円超えた4本の陽線は、いずれも出来高が急増しております。

値動きも明らかに158円を意識しているような動きですし、SNSや掲示板でも仕手特有の煽りはないので、大株主(マイルストーン、ネットプライス)に売らせてあげようと、誰かが買っているフシがありそうです。

普段の出来高は、5万前後で、特に材料もなく上がったり下がったりといったことはあまりありません。

出来高の方は、1月23日に少し跳ねたのを皮切りに、1月29日に241.7万株(株価高値155円)、2月2日に148.3万株(同156円)、2月9日に109.1万株(同159円)と急上昇。

そして166円の高値をつけた本日は255万株でした。

 

正直、経営がかなりヤバイのではないかと邪推してしまいます。

おそらくこのトライは158円↑が定着するまで続くと思いますが、下手に小銭を稼ごうと触ると、火傷する可能性もありますし、火傷どころじゃ済まないこともあるでしょう。

これらの傾向から、ここで撤退した方が良いとの判断をしました。

まああくまで私がそう思っているだけで、新NISAが始まって本当に人気が出たのかもしれませんが、私はあまり危ない橋を渡りたくないので、ここで撤退します。

もしこれが株価操作なら事件沙汰ですからねぇ。

たくさんの靴を頂いたアマガサには大変感謝していますが、NFT、ゲームなど、間違った方向性の事業拡張はあまり好みません。

実績も全くでていませんしね。

というわけで、私はここでアマガサとさようならです。

買い戻しもたぶんないでしょう。

 

※この記事は私の主観が多く含まれており、株式の購入、売却を勧めるるものではありません。投資をする際は、必ずご自身の判断で行ってください。