以前、Amebaのおまかせ広告をしていたときに、得られたお金でiFreeNEXT FANG+インデックスを積み立てていました。

序盤はずっとマイナス続きでしたが、AmebaPICK投資の最後のブログでは、+9,042円(+41.99%)でした。

それが現在どうなっているかというと……。

 

  ダブルバガー!

 

まあ額は可愛いものですけどねw

皆様からクリックしてくれたおかげで21,530円の利益を得られ、そのお金を投資することで、資産が倍に増えました。

実はこの商品、現在はなんとNISAのつみたて投資枠でも買うことができてしまいます。

 

  前にも言った気がする

 

過去1年でのリターンは驚異の93.14%!

いまをときめくNVIDIAやテクノロジー関連でお馴染みのGAFAM、Netflixやブロード混む、スノーフレイクなども入っております。

 

  リスクリターン

 

そして前回(2023年6月)のブログで書いて以降、銘柄の入れ替えもあったようです。

 

  2023年6月の組入銘柄

 

  現在の組入銘柄

 

OUT→ADVANCED MICRO DEVICES、TESLA

IN→BROADCOM、FANG Index Mar '24

 

どうやらADVANCED MICRO DEVICESとTESLAが退場したもようです。

代わりに加わったのが、BROADCOMとFANG Index Mar '24。

FANG Index Mar '24の詳細がちょっとわからないのですが、むこうのETFっぽいですね。

というか、TESLAが外れたことに驚きました。

メッタメタだったMETAを手放さなかったどころか、比率上位で持ち続けていたのもすごいですが、良いところはキチンと押さえているだけに、このパフォーマンスも納得のいくところでしょう。

 

レバナスですら凌駕してしまう驚異のパフォーマンス。

管理費用は0.7755%とややお高めですが、こちらもインデックスファンドですので、S&P500やNASDAQ100インデックスと共に、候補の一つに上げても良いかも知れませんね。