最近Bing先生に色々と仕事をして貰っております。

例えば、1週間ほど前からアイコンを変更しました。

 

  新しいアイコン画像

 

これは、会話のスタイルを『よりバランスよく』にして、「株式投資をしている嵐猫というキャラクターの絵を描いて」とBingにお願いすると、このような絵を数枚描いてくれます。

この時、一緒にかかれた絵がこちら。

 

  その他の画像

 

このような絵を、ほんの数十秒で複数枚描いて頂けます。

ただ、同じ質問をしてもおそらく二度と同じ絵は描いて貰えないので、気になる作品があればとりあえず保存した方が良いでしょうね。

あとは、会話のスタイルが「より創造的に」、「よりバランス良く」、「より厳密に」という3つのスタイルがあるので、それによっても画風が変わると思います。

例えば、再度、「株式投資をしている嵐猫というキャラクターの絵を描いて」とお願いしてみると、次のようになりました。

 

  より創造的に描いた嵐猫

 

  よりバランス良く描いた嵐猫

 

  より厳密に描いた嵐猫

 

全て同じ文言でお願いしましたが、タッチが微妙に違います。

今回は全部カワイイ系になってしまいましたw

ちなみに、月曜日から日曜日までのカバー画像はこういうタイトルで描いて貰いました。

 

  【月曜日】母親が株式投資の含み益が50万円を超えて喜んでいる時の絵

 

  【火曜日】マネックス証券の、新NISAの売買で取引手数料が無料になる絵

 

  【水曜日】日本エコシステムを昨年末に売ってしまい、大後悔している人の絵

 

  【木曜日】日経平均株価最高値の38,915円と今を比較したときの、意外とバブルじゃない感を出している人の絵

 

  【金曜日】4年前に分析したMIX係数がいつの間にか爆上げして、とっても驚いている嵐猫の絵

 

  【土曜日】嵐猫さんが、株式投資で今週ほんの少し利益が出て、ニヤッとしたときの絵

 

  【日曜日】毎日タイトルに見合った絵を描かせている人の絵

 

とまあ、少しの情報を与えるだけで、AIがほぼオリジナルの絵を上手に描いてくれます。

絵心の無い私にはありがたいことです。

これからもカバー絵はちょいちょい描いて貰おうかと思います。