かつての爆益案件として保有されている方も多いかと思いますが、3316 東京日産コンピュータシステム8060 キヤノンマーケティングジャパンに買収されることとなりました。

買付条件は1,748円、9月10日~25日までで全株式を取得します。

 

東京日産コンピュータシステムと言えば、2022年9月12日に、『2022年9月末の株主名簿に記載または記録された株主様へ株主優待を実施いたします』と発表、これが1単元ではなく、名簿に載った方全員ということで話題になりました。

その後、半信半疑で1株購入された方が大半だったようですが、優待は無事到着、株クラ界隈では騒然となったようです。

 

そして今回のTOB。

おそらくその時に購入された方は500円台で購入されたと思いますが、今回のTOB価格は1,748円ですので、トリプルバガーレベルの破壊力となりました。

 

まあほとんどの方は1株だと思いますが、素直に1単元買われた方はおめでとうございます。

ちなみに私は1単元……ではなく1株でした。

 

  正確には1.19453株

 

そして私の推定利益は+1,388円……。

まあ、こんなものでしょうw

ちなみに、私は日興フロッギーで持っていますが、端株は売れるのでしょうかね?

以前TOBされたドコモ株は端株は売却出来ず、数ヶ月かかってやっと郵便局で換金できましたが、今回もそうなるのでしょうか。

ドコモの時はネオモバ証券でしたが、今回は日興証券(日興フロッギー)。

まあ端株を売却すると手数料が馬鹿高いですし、急がないので放置することになると思いますが、急ぐ方は試してみるのも良いかも知れません。

 

ちなみに私は確実に優待を処理してきたと思っていましたが、ここの優待を処理した記憶がなく、もしかしたらQUOカードペイの読み取り用QRコードを捨ててしまったかもしれませんぐすん

いったいなんの為に購入したのやら……。

万が一発見したら、即登録……てかもう期限切れていそうですねw

 

この控えめな利益はわらしべ口座に入金したいと思います。