↓いつもClickありがとうこざいます絵馬

 

先日のお休みに、初詣にいってまいりました。

場所は札幌市手稲区にある星置神社

金運アップの神社としても有名だそうです。

 

 

今年はどこにいこうか、と調べていたところ、手稲の星置神社が金運アップの神社として有名だと聞き、妻と子供たちを連れて向かいました。

朝早く出かけて、朝食は車内でマック。

小雪が降る中、10時過ぎには到着致しました。

 

ここは撫で蛙が有名らしく、このようなお堂や木像などが置いてありました。

 

  撫で蛙堂

 

 

  神社の脇に鎮座する木像?

 

これらはなでることでご利益が授かると言われており、この他にも撫で蛙がいくつか置いてありました。

 

もちろんおみくじも蛙です(普通のもあります)。

 

  けろんちょ(命名)

 

お腹の中におみくじが入っており、1つ300円。

この置物はご利益があるといいうことで、部屋に飾っておくことにしました。

けろんちょと命名し、PCの前に鎮座して貰います。

 

  背中には『星置神社』

 

  サイズ感はこんな感じ

 

私の手ですニコニコ

手のひらサイズのけろんちょ。

カイトさんから頂いたブレスレットと共に見守って頂けたらと思います。

 

  たぶん最強

 

北海道の冬は当然水も冷たく、場所によってはお清めの手水舎が使用できないところもあります。

こちら星置神社もご覧の通り冬眠中。

春までお待ちくださいとのことでした。

 

  星に願いを、月に祈りを

 

そして神社にお参り。

金運アップには百円玉1枚、十円玉1枚、五円玉1枚で115円が良いと風水の第一人者、Dr.コパ氏が言っていたそうです。

今回は妻や子供たち全員に115円を持たせ、お参りしてまいりました。

天気は降ったりやんだりでしたが、雪は大粒でしんしんと降る雪は優しい感じがしましたよ。

 

  雪の星置神社

 

最後にお守りを購入。

勝星守(必勝祈願)、金運守(金運アップ)、本つげ撫蛙おまもり、星置神社御守の4つを購入。

買いすぎですか?w

 

  必勝! 金運! 安全! 開運!

 

これに加えて、妻と子供にもお守りを購入。

〆て7,000円のお支払いでした。

 

勝星守と金運守はいつも使っているかばんに、撫蛙おまもりは車のキーホルダーに、星置神社御守は車につけようと思います。

 

最後におみくじの結果ですが……『』でした。

 

  成し遂げる意志を持つ

 

『掲げた目標や夢は、物事を進めていく上での大きな原動力となります。苦しくとも一度決めた目標や夢を諦めずに追い続けることで、あなた自身も成長します。何事も成し遂げる意志を持ちましょう』

 

すばらしいお言葉、ありがとうございます。

この言葉は全くその通りで、目標や夢が大きな原動力となり、諦めずに追い続けることで私自身成長すると思っています。

この言葉を胸に、今年も突き進みたいと思います。

 

  商売:投資で利あり。

 

項目別でのポイントは2つ。

まず、商売が投資で利あり、とのことでした。

まあ今やっている株が商売と言えるかどうかは分かりませんが、投資に利ありと言われるのは嬉しいですね。

またもう一つ、願事は油断無ければ思うがままに叶う、だそうです。

私的な場合だと、ギャンブル投資はするな! って事でしょう。

堅実に、今まで蓄えた知識を生かして、油断なく努力すれば叶うかもしれません。

健康、仕事も良いですが、勝負は控えよとのこと。

競馬とパチンコはやめておきましょう(最近はほとんどしていませんが)。

 

と言うわけで、今回の初詣も良い経験になりました。

これで投資を始めて4回目の神社巡りですが、来年以降も続けていきたいと思います。