車税の通知が来ました。

今はキャッシュレスで支払いが出来るので楽ですね。

昨年は時期的に払えませんでしたが、今年はd払いで払おうと思い、本人認証をクリアして車税台39,500円入金しました。

しかし……。

d払いは車税の支払いには対応しておらず、支払いが出来ませんでした。

結局PayPayで支払ったのですが、d払いに入金したお金を出金するのには、1回につき手数料220円かかるんですよね。

しかも2万円が限度(なぜ?)なので、2回しなければならず、計440円の手数料がかかります。

うーん、このまま使い切るか、出金してクレカ払いにした方が良いか悩みますが、39,500円の440円手数料だと1.11%分取られることになるんですよね。

そのまま使えば0.5%のポイントが付くので使った方が得なのかな?

でも、1.11%分減らしてでも、アメックスパールのQUICPayで支払うと3%還元なので、どちらが良いか計算してみると……。

  どっちがお得?

 

結果、アメックスパールでQUICPay払いの方がトータルでは良いみたいです。

よし、手数料はもったいないが払い戻しするか……。

 

さて。

今日はおはぎゃ~から滝のように株価が下落すると思っていましたが、蓋を開けてみれば+185.03円高の27,003.56円で取引を終えました。

私の生命線でもあるグロース指数は21.03pt下落し、854.62ot。

今日も元気に-2.40%下がりました。

 

米国がパウエル議長の発言から安心感を得て上昇したと思ったのですが、「そんなわけあるか~い!」と、一人ボケ突っ込みのような下落でした。

昨日1,000ドル下げたNYダウは今日も現時点で約-450ドルの下落。

米国10年債は3%の節目を超え、円売りドル買いの傾向が続いています。

 

日経平均先物も26,700円台をウロウロしているところなので、週明けはやはりおはぎゃ~になるかもしれませんね。

 

米国の雇用統計が予想をわずかに上回ったそうですが、3月からやや頭打ちになっているのが、今回の下落要因なのではないかと見ています。

 

 

来週も厳しい相場が続きそうですが、下がれば買いたい株はたくさんあるので、慌てず騒がず、時が来るのを待ちたいと思います。