ビンゴしたら投資やめろビンゴ!

というのがTwitterで回ってきましたので、やってみました。

 

 

幸いヒットしたのは3つ。

つまらない結果になってすみませんw

内容は半分ネタのようなものなので、気軽にやってみるのが良いと思われます。

ちなみに作ったのは株コラ師の毛根女子さん。

 

 

いつも楽しく拝見させて頂いております。

 

それでは、2022年第14週(4/4~4/8)運用成績、ご覧下さい。

  株式投資 家族口座

 

3週連続のマイナスとなりました。

2981 ランディックスは頑張ったものの、7182 ゆうちょ銀行が大きく下げました。

昨日申し上げたとおり、ゆうちょ銀行はやや不安材料が残る銘柄。

放出した株で得たお金を上手に活用してくれれば良いのですが、投資のための分売ではなく、流動株式比率アップの為の分売では、下がる要素しか見えません。

以前4837 シダックス売却を検討していると言いましたが、こちらもあまり放置できないかもしれませんねぇ。

 

  株主優待 わらしべ口座

 

こちらも大きく下げました。

今週は金融株が全般的に売られたようで、8591 オリックスはその影響をモロに受けたようです。

不思議な値動きだったのは爆騰した7810 クロスフォー

材料も特になく、Yahoo!掲示板では買い煽りが目立ったことから、おそらく仕手筋でしょう。

出来高も15,400→355,200→3,637,100→1,468,500(今ここ)という普段見られない出来高でした。

先週はE評価でしたので、平均出来高10,000未満だったようです。

昨日はS高で指値を入れてみましたが、残念ながら大きく売られ待てしまいましたね。

月曜日リバウンドあれば良いですが、買値251円を超えたら、素直に売りたいと思います。

 

  株式投資 個人口座

 

個人口座もマイナスでしたが、グロースに限って言えばプラスで終えたようです。

株価が大きく上昇したのは、東証グロース市場Core構成銘柄にも採用されている、4934 プレミアアンチエイジング

先週からプラテンして、含み損銘柄は4つから3つに減りました。

7671 AmidAホールディングスも6%を超える上昇でプラスをキープしております。

第14週の数字が大きくマイナスになっておりますが、売却した株の正確なデータを反映した結果、数字が変更されております。

 

  投資信託 つみたて口座

 

  ジュニアNISA Aちゃん口座

 

 

  ジュニアNISA Eちゃん口座

 

つみたて口座とAちゃん口座は微プラスで終えましたが、Eちゃん口座は残念ながらマイナスとなっております。

やはり債券のマイナスが大きいですね。

今は債券ですら乱高下する地合いなので、安全資産とリスク資産の管理をしっかりしていきたいと思います。

 

  今週の規模別株価指数

 

今週も元気なく大きなマイナスとなってしまいました。

今週は大型株が元気無かったですね。

市場再編による活気も見られず、ただただ減りゆく資産を見守る日々となっております。

 

  指数騰落率

 

市場再編によるご祝儀相場はありませんでした(´・ω・`)

プライム、スタンダード、グロース揃ってマイナススタートです。

日経平均株価、TOPIXは揃って2%超のマイナス、NYダウはやや耐えたもののS&P500は-1%を超えました。

マザーズは意外と耐えて-0.04%、NASDAQは金曜日に耐えきれず、-3.86%となっております。

米国株も指数によってバラツキが見られるようになりました。

NYダウが底堅いとみるか、他が売られすぎと見るかはさておき、トレンドは相変わらず下向きのようなので、警戒が必要ですね。

 

  指数星取表

 

日経平均株価はまたも最弱に、わらしべ口座はNYダウに抜かれ勝ちが1つ減りました。

そろそろ家族口座のテコ入れが必要かと思いますが、この地合いでは下手に動きたくないというのがホンネですので、じっくり構えながら頃合いを見て動きたいと思います。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら