最後の最後にやっちまったなぁ!

職場の同僚がPCR検査を受けた煽りで、本日休日出勤となりました。

残業規制の中、お金を稼げるのでそれは全然良いのですが、お昼過ぎにどうやら腰をやってしまったようで……。

ぎっくりとも違い、なんかじんわり腰が痛くなってきて、時間毎に痛みが酷くなっていきます。

今は座って居ても結構痛いゲロー

28日が仕事納めなので、なんとかそれまでにある程度回復してくれれば良いのですが。

あ、ちなみにPCR検査を受けた同僚は、とりあえず陰性だったようです。

28日にヒヤリングして、問題なければ年初から出社許可がでるそうです。

 

それでは、2020年第52週の運用成績、ご覧下さい。

 

・第1口座株式

 

今週遂に! 最後の最後で! 損益がプラスとなりました。

最後の最後といっても、あと3日あるので、どうなるかわかりませんが、実は年内初のプラスとなります。

立役者はなんといっても7059 コプロ・ホールディングス

+18.66%という驚異の数字を叩き出しています。

急上昇してしかも利確売りで戻さない辺り、何か良いIRでもでるのかと思いましたが、週末はだんまりのご様子。

年初なにかあれば良いですね。

株価が下落したのは8591 オリックス

1,400円あたりのラインまで覚悟しておいた方が良いかな?

まあかなり低いところで持っているので、ここは放置で良いでしょう。

あとは火曜日権利落ちの2914 日本たばこ産業がどこまで下げるか……。

ここの下げ方によって、第1口座がプラスで終われるかどうかが決まるでしょう。

 

・第2口座株式

分売価格が223円だった7810 クロスフォーが大失速!

先週購入して早くも-11.26%のマイナスとなっております。

3070 アマガサには少しだけ夢を見せて貰いました。

S高からの利確売りで、最終的には+2.30%だけ上昇という寂しい結果になりました。

今週は全体的に下げたものの、3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングスが頑張ってくれたおかげでかろうじてプラスになりました。

残り3日で損益+16.16%奪還なるかどうか、注目したいと思います。

 

・第2口座投信

 

各投資信託は7週連続プラスで終了しました。

全ての商品でマイナスとなりましたが、微々たるものだと思います。

新興国が気持ち大きめで下げましたが、それほど比較するものではないでしょう。

 

・第2口座ジュニアNISA

 

こちらも新興国が気持ち大きめのマイナスです。

オール・カントリーの比率が多い分、マイナス幅も大きかったようですね。

 

・第3口座NISA

 

ひふみワールド+がマイナス連発の中、一矢報いました。

新興国はわずか1週でマイナス逆戻りです。

来週またプラス復活して有終の美を飾って頂きたいと思います。

 

・第4口座端株

 

第4口座の2大影響力の一つ、7059 コプロ・ホールディングスが爆上げとなりました。

今季これで損益率+33.68%と絶好調!

タラレバは言うまい。

ラッキーもありましたから、この数字は出来すぎと思って来年に引きずらないようにしたいと思います。

 

・第5口座確定拠出年金

 

投信同様、こちらも気持ち下げています。

評価益+136.4万円、上等ですね。

 

・商品別運用利回り

 

海外債券がまた遠のいてしまいました。

円安に振れない限りなかなか戻しそうもないですね。

逆に言えば、円高のこの時期に購入出来ているのはラッキーかもしれません。

 

・今週の規模別株価指数

 

出足良かった小型株が大きく下げたものの、最後にまた上昇してくれました。

この調子で小型株が買われてくれば、個人投資家も元気になってくるでしょうね。

 

・規模別騰落率

 

中型株は4週連続のマイナスとなっています。

全てマイナスですが、今週は大型株の下げ幅が大きくなっておりました。

大型株と小型株の剥離は0.73%縮まって6.63%しなっております。

 

・指数星取表

 

残念ながら第2口座株式が陥落しました。

資金を投入した結果、利益率が下がってしまったというのもありますね。

週の途中まで良かったジュニアNISAも、あと一歩のところで逃しています。

欲を言えば、第1口座株式がTOPIXを上回ることが出来れば、万々歳です。

 

・いつもの

 

今週もずっとヨコヨコでした。

来年はバイデン大統領就任もありますので、ずっと凪の状態は続かないのでは無いかと思います。

来年は景気が落ち込むとの予想もありますが、最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

以上、今週の運用成績でした!

※先週の運用成績はこちら