今日はお墓参りに行ってきました。

泊まりの予定だったので、妻と子はお留守番(´・ω・`)

昼過ぎから雨予報だったので、間に合うように出発しました。

今年はコロナの影響で親戚合同は取りやめて、うちだけで済ませることになり、母と二人で2時間かけてお参りしてきました。

お墓参りはサッと済ませて、なんとか降られずに済ますことができホッと一安心。

妻と子にお土産でもと思い物色していると、母(娘にとってはおばあちゃん)が、おもちゃを買ってあげたいとのこと。

1,000円くらいで売ってるキティちゃんのキッチンセットみたいなのを選んで、お菓子はらんぐどにゃにしました。

らんぐどにゃは、ねこの絵が入った可愛いラングドシャです。

 

・これには娘も多分ニッコリニコニコ

 

シャレが効いていて、とても可愛らしいラングドシャだと思いますラブラブ

ちなみに、ここの菓子メーカーは札幌旬彩堂と言うのですが、訴えられない程度に白いO人のパクリも売っていました。

その名も……。

 

・すすきの 黒い愛人

 

たぶん、パッケージ的にもギリギリセーフと思われますグラサン

 

さて。

本日第4口座の株を3つ売却しました。

こちらの口座は資金も少ないので、分散投資から集中投資にシフトチェンジしようと思います。

理由はまあ、私のお小遣いですし、試験的に運用してみるのも良いかと思いまして。

売却したのは、6178 日本郵政5020 ENEOSホールディングス 6463 TPR

 

・持ち株はこれで7銘柄に

 

3つ合わせて微益となりました。

これで持ち株は1357 ダブルインバースを除いて全て含み益となっています。

現在の余力は12,922円にTポイントが283pt。

これに加えて、月末くらいに入る予定のiPhone 8を売ったお金17,100円が加わることになり、合計30,305円となります。

トータルでの損益は+1,314円(+4.38%)でうち2444.5円が含み益になります。

収益の柱は7059 コプロ・ホールディングス(suriaちゃん銘柄)と、6560 エル・ティー・エス(あらふぉ丸さん銘柄)の2つ。

9434 ソフトバンクは置いといて、8058 三菱商事は安いうちに買増ししても良いかと思います。

問題はダブルインバース。

もう処分しても良いと思いますが、利益はともかく値動きはもう少し追ってみたいというのもあって放置中。

売れば1400円ちょっとの余力になるんですけどね。

原油はどうかな? 減産も継続しているようなので、しばらくは放置で良いような気がします。

 

今週の日経平均株価は全て上昇しましたが、SQ明けの月曜から大きく下げそうな気はします。

コプロとLTS、三菱商事の押し目買いを狙って行きたいですね。

目指せ小遣い100万円!