北海道神宮へ行ってきました。

 

・間違って中国語版を持ってきてしまったw

 

はい、大事な用事とはこのことです。

妻が妊娠5ヶ月になったので、安産祈願のお参りです。

本日は戌の日・先勝なので午前中に済ませてきましたよ。

ちなみに、先勝・大安などを含めた六曜は神道から生まれたものではないので、あまり気にしなくて良いそうですが、願掛けなど縁起を担ぐ意味では良いでしょう。

また、神社では神吉日(かみよしび)という日が参拝するのに良い日だそう。

一粒万倍日とか聞いたことありませんか? 市民カレンダーとかに書いてあるやつ。

あれの事です。

その神吉日。1年にどのくらいあるか知っていますか?

なんと203日もあるんです。

ほぼ2日に1日は神吉日。めっちゃあるぅ!

で、1月20日はというと……神吉日でした! てってれ~!

まあ今知ったんですけどねウインク

そんな今日は早めに家を出て、マックで食事。

マフィンうまーチョコパイうまーしながら10時過ぎに到着。

10時30分から祈祷が始まり、滞りなく終わりました。

 

この後は予定していたパン屋さんに向かいました。

北海道神宮の近くにあるLe mitron shokupanというお店で、神奈川県に本部があるそうです。

私はこのパン屋さんの事を知らなかったのですが、妻が以前お世話になった先輩にあたる方が勤めているそうなので、今回参拝の帰りに立ち寄ることになりました。

メニューはこちら。

 

・美味しい食パンが勢揃いハート

 

この他に、期間限定商品として、黒豆ほうじ茶食パンがありました。

どれも美味しそう!

もうね、嵐猫さんパンが大好物なので、全種類食べたかった!

試食もしたけどふんわりしっとり柔らかでとても美味しい。

だけど全種類制覇はさすがに厳しいので、血の涙を流しながら、高級カナダ産小麦粉100%山型食パンを1斤、チェダーチーズ食パン、小倉あんこ食パン、黒豆ほうじ茶食パンをハーフで購入。

あとあんずのジャムも一緒に買いました。

 

・小倉あんこ食パンが写っていません

 

この日はキャンペーン中だったようで、全品10%OFF! おっ得ぅ~!

家に帰ってたくさん食べよう!

明日の朝が楽しみです爆  笑

 

食パンを入手したところで、お昼ご飯は何にしようか迷いました。

せっかく札幌まで出てきたので、地元にないお店で食べようという事に。

北海道を中心に展開している手作り生ハンバーグ&札幌ザンギの専門店、ファイヤーバーグも捨てがたかったのですが、今日はすかいらーく系列のしゃぶ葉に決定しました。

最近増えてきたしゃぶしゃぶ専門店ですが、割と近くにあるようなので寄ってみることに。

なによりすかいらーく系列なので株主優待も使えます。

これは行ってみるしかない! という結論に達しました。

注文したのは三元豚 食べ放題コース。

2歳半の娘は無料で、お値段税抜きお一人様1,399円也。

私は豚肩ロースよりも豚バラ派。

妻はどちらもGood!だそうです。

野菜の種類が豊富でデザートもあり。

タレも種類が多く、薬味も好みに合わせてつけられます。

私は和風ダレが1番でした。

ドリンクバーは別料金ですが、クーポンの値引きがあります。

平日だったので、16時までなら何時間いてもOK!

正直、物足りない面も多かったですが、たまに来るなら良いかな?

お支払いは当然……クレジットカードで!

だってまだ株主になっていないんだもの(´・ω・`)

いつか大量保有して、腹一杯食べてやろう! と思っていますグラサン

 

今日は家に着いたのが午後7時。

充実した1日になりました。

明日もお休みなので、ゆっくりしたいと思います。

 

さて。

第1口座は前日比+200円、第2口座は±0円で微益!

今日は株を買いませんでした爆  笑

 

おしまいキラキラ