おはようございますニコニコ




昨日は午前は一時激しく降ってあめ

またまたお出かけ

東京へ向かう長男さんの送迎で

おまいさん

バイト先の集まりで

しかも採用落とされた企業のイベントへ

なんで行くんかいな?

理解不能もやもや

やることいろいろあるのにガーン


久しぶりの自分の運転もそこそこ怖かった

けれど笑い泣き

ちょうど激しく降り出して〜

見えにくいし

緊張の中の運転でした真顔




その前に5時台からガサゴソ出かけようと

準備している旦那さん

私寝てましたー気づき

通常と違うから嫌な予感がして〜

聞いて見たら手首が痛いキョロキョロ

痛くて眠れなかったから

ロキソニンも飲んだってタラー


前日夜まで何もなかったから

う〜ん

どう考えても痛風発作じゃないのか?

旦那さんは痛風持ちですタラー


いつものクリニック行ったら?と言うと

整形外科に行くとうずまき


最近のいつものパターン

行ってもレントゲンでは何もなく

痛風からの可能性が高いですねー

のパターンうずまき


なのにやっぱり整形外科に行ったようでアセアセ

予想通り骨とかには何もなく…

お酒も止めるつもりはないらしく

(何度も話してますアセアセ)


痛いのが嫌ならお酒減らすか止めるか

プリン体0など機能性アルコールにするとか

(糖質カットは使ってますが)

どれも嫌みたいでタラー

じゃあ大騒ぎしないで多少痛くても

我慢しないとー

と思うんですがね爆笑


男の人って痛みに弱くないですか?

ちょっとしたことでいちいち大騒ぎして〜


私だって冬場寒くなると指先痺れたり

腰痛やちょっとした肩こり

時に腹痛とかあるんだけれど

いちいち人様には言わないもんな〜


まあお酒だけが原因でもないかー

親族で全くアルコール飲まない

旦那さんと同世代の方でも

最近発症した方もいますしアセアセ

還暦近いのだから

自分の頭でよ〜く考えて欲しいものですスター


ってなんだか愚痴っぽくなり

すみません笑い泣き




変わって晩ごはんです気づき


2日(水)晩ごはんナイフとフォーク
春巻き
水菜油揚げトマトのおかか胡麻油ポン酢
ちくわきゅうりわさびマヨネーズ和え
しめじ豆腐味噌汁
白米


ニラ春雨豚ミンチのオイスター味の春巻き

よく作るカレー味の方が好きかも!?

20本揚げて私は2本半いただき

残りはこどもたちに分けました気づき


水菜サラダは次男さんが好きです

半端のきゅうりとちくわで一品





3日(木)晩ごはんナイフとフォーク
ししゃも南蛮漬け
冷しゃぶサラダ
ブロッコリーゆで卵の粒マスタードマヨ和え
カリカリえのき
小松菜玉ねぎベーコン味噌汁
白米



冷しゃぶ?常温しゃぶ??

冷やしていませんウインク

今回は豆板醤入りピリ辛ダレで〜


いつものししゃも南蛮漬け

涼しくなりましたがお酢でさっぱり

嬉しい歩く


カリカリにするつもりがモチモチになった

えのき

片栗粉でカリカリになるイメージだったのに

きのこの水分なのか??

どれだけ焼いてもモチモチに笑い泣き

これも美味しいけれど泣き笑い


これならば素揚げにしたらよかったなー

揚げてお塩で今度はいただきたい

近いうちにリベンジですグー

ごちそうさまでした飛び出すハート




お読み下さりありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ