おはようございますニコニコ




旅行記最終回ですニコニコ

まずは晩ごはん2日分から〜

メニューだけで良い方はこちらだけ〜

(どちらもいらんかな!?)




19日(月)晩ごはんナイフとフォーク
タンドリーチキン
わかめ炒め
オクラ白だし浸し
冷奴
きゅうりぬか漬け
トマト
ピクルス残り
豚汁
ご飯



お昼間に漬け込んでタンドリーチキン

簡単オーブンで〜


わかめはニンニク胡麻油めんつゆで

豚汁もあればいいですよね〜

あとはあるもの出しました照れ




20日(火)晩ごはんナイフとフォーク
鶏胸肉の照り焼き
塩サバ
冬瓜と大豆ミートの餡かけ
小松菜と油揚げの煮浸し
トマト サニーレタス 
ブロッコリースプラウト
たまご豆腐貝割れのおすまし
ご飯



朝から冬瓜は調理しましたが

あとは料理のテンション上がらずで真顔

眠たくてしかたなくてもあり〜

短時間でもすっきり寝たいなー

2日とも鶏被りでしたねアセアセ

ごちそうさまでした飛び出すハート




両親の喜寿祝いのあと〜


実家に泊まらず

ホテル泊したのですが

予約が割と遅くなり

この日はみなシングルのお部屋になりひらめき

ホテルへ帰ってからは私は旦那さんと

大浴場へ向かったけれど

こどもたちには会わず

みな1人だから他の人の寝息やいびきもなく

快適に眠れたそうですニコニコ

ちょうど旅行疲れでよかったかな!?



バイキング朝食後

まずは道の駅へ〜

近くにはあまりないので

旅行に行くとつい覗きたくなります気づき




クーラーボックスを車に乗せて来るのを

忘れてえーん

常温のものだけ購入ニヤリ

野菜もいろいろ買いたかったです笑い泣き


あとお米も買って帰りましたにっこり

今現在近所のスーパーにほぼ並んでいない

状態で悲しい

道の駅にも2キロの袋2つだけでしたが

有難くどちらもいただいて帰りましたにっこり

それでも5人で食べたらすぐなくなり

ましたがアセアセ

発芽玄米だけは少し確保してます気づき

お米の心配をするとは思っていなかったなー



サクッと買い物した後は東尋坊へ〜

私はこどもの頃何度か来ていますが

家族は初めてです♪

福井でどこへ行くか割れてアセアセ

旦那さん三男さん右矢印恐竜博物館

長男さん次男さん右矢印東尋坊

右矢印永平寺


恐竜博物館は旦那さんだけ行ったことがなく

是非行きたかったようだけれど

車で帰省したらまた行けるかなー

東尋坊は景色を見にいくようなものだから

こどもたちが小さい頃は帰省の時の

お出かけスポットになりにくくチュー

やっと行けたのでした照れ



なんだか日本海でないみたい気づき











遊覧船にも乗りましたウインク

雄島の周りをぐるっと〜



遊覧船の隣は長男さんで

写真撮ろうとしたら✌️で

めっちゃ邪魔された〜むかつき

でもいっぱい話した時間でしたけれどー


天気も良くいつもの日本海だと…ですが

海の色と空にも癒されました〜

足場は悪いからお子様連れとか年配の方は

遠くから見るだけになるかもですが

一度は見てもよいかな!?

遊覧船乗り場まで降りることが出来る方は

ぜひ乗って見てくださーいルンルン

お天気の良い日に〜




そうそうこの岩場先端に寝そべった

地元おじさんがいて〜

オレンジの海パン履いていたかな?

私たちが乗った遊覧船がちょうど

真正面に来ると

鮮やかに飛び込みを見せてくれましたよー

遊覧船の会社で雇われているのかな??

趣味??



今回夏バテでいろいろ回るのが乗り気で

なかった私おやすみ

山は涼しかったし

黒部ダム周辺も景色が素晴らしかった

温泉にもゆっくり入れましたし

1番の目的の喜寿のお祝いも出来ましたし

東尋坊も4人は初めて行けて

よい時間でしたねウインク


いつもはごはんの時以外は

各自自分の部屋にいることが多くて


狭い車内で私は後部座席の真ん中で

こどもたちと肩ぶつかりひっつきながら

冗談言ったり

外で話せないような馬鹿話したりも

結構面白く貴重な時間だったかもキョロキョロ

思春期反抗期終わるとこんな時間も

やって来るんですねー

春以降バラバラになっても

また集まれたらよいなー





長々とお付き合いありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ