おはようございますニコニコ




2、3日続いた雷雨も昨日はなく平和でしたほんわか

暑さも少しましだったかな??

このまま涼しく…とは無理かなぁアセアセ



6日(火)晩ごはんナイフとフォーク
鶏胸肉と蓮根の甘酢炒め
ジャガイモのサブジ
茹でオクラ
きゅうりわさび漬け
トマト サニーレタス
小松菜絹揚げの味噌汁
ご飯



鶏胸肉

どうするか迷って蓮根と甘酢炒めにしました

まあ甘酢は夏にはぴったりだしよいかニコニコ


残っていたジャガイモでサブジ

この前いろいろ買い足したスパイス

適当に入れてますアセアセ

それでも美味しくいただき

こちらも夏にぴったりなメニューです♪


オクラは軽く茹でおかかだし醤油で〜


お昼のお蕎麦の残りのわさびで

ちゃちゃっと浅漬け

味噌汁が表現がおかしいですが

グビグビいけちゃいますチュー

塩分が足りてないのでしょうねー




7日(水)晩ごはんナイフとフォーク
豚肉エリンギ椎茸のオイスターソース炒め
塩サバ竜田揚げサラダ
青梗菜ナムル
トマト ブロッコリースプラウト
サニーレタス
豆腐とブロッコリースプラウトの味噌汁
ご飯



ビールさえあればな感じですが

野菜もタンパク質も食べなければねー

この後作ったさつま揚げのわさび醤油焼きも

出してますニコニコこれで大量のわさび終了立ち上がる


この暑さで野菜の出来もあまりよくない上に

冷蔵庫に入れていても

日持ちも例年よりよくないような??

まとめ買いしたい派ですが

まだまだ気温も高そうだし

こまめに買い出しした方が無難かな〜キョロキョロ

農家さんは本当に大変な思いされて

いますよねぐすん

感謝してせめて美味しくいただけるよう

私も頑張って作らないとなー

ごちそうさまでした飛び出すハート



お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ