おはようございますニコニコ



ダイジェストばかりですが

オリンピック日本

一二三選手おめでとうございますキラキラ


詩さんが見ていられなかったですえーん

あと池江さんもかショボーン

頑張って頑張っても報われないことも

もちろんあるけれど

日本の先頭にたって努力を重ねてきたこと

みんな見てます知っています

本当にありがとうございましたニコニコ



晩ごはんですスプーンフォーク



27日(土)晩ごはんナイフとフォーク
鶏胸肉とゴーヤの天ぷら
ちくわの磯辺揚げ
オープンオムレツ
きゅうり茗荷のぬか漬け
サニーレタス トマト
豆腐とネギの味噌汁
ご飯



なんとかなりそうだったので

(暑いしタラー)

アルモンデの日ニコニコ



白だしにんにく生姜で下味をつけたとり天

美味しいよだれ

半端なゴーヤもウインク塩でいただき

でもこの中では磯辺揚げが1番だったりします

揚げたてをつまみ食いしたら

いくらでも食べられそうになり爆笑

いけませんねニヤリ


お馴染みのオープンオムレツ

トマト切ってぬか漬け出して〜

お味噌汁で塩分とって〜





28日(日)晩ごはんナイフとフォーク
ガパオライス
バジルとポテトのガレット
サーモンポキ
グリーンカレー
人参ラペ残り
バゲット
ご飯



日曜だしなんだか思いついたままの晩ごはん

オリンピックに影響されてか!?

どこか異国情緒溢れる??晩ごはんナイフとフォーク

自分の食べたいものだけ爆笑わがままにニコニコ



先週も出したはずですが

バジルまたまた大量に収穫したので

たっぷり入れたガパオライス

(こどものみご飯も)


ちょうど1年前にこのブログで

教えていただいたバジルのガレット

ポテトとチーズで挟みカリカリに焼きます

ワインが進みますよー白ワインシャンパンシャンパン


サーモンも食べたい気分でポキに〜

アボカドが得意でない人がいるので

代わりにきゅうり入れていますチュー






そして大騒ぎしたグリーンカレーカレー

カルディで購入してそのまま忘れて

期限ギリギリになり

ちょっとスープ代わりに出してみようかと

並べましたが

好きな私でも結構強烈で爆笑

これでも5人分確保するために

薄めて出したのですけれどアセアセ


いつもの無印のはランチにいただくことが

多く単品でいただくからか大丈夫なのかな

昨晩はビールや他のお料理の味も

よくわからなくなり爆笑


鶏肉茄子パプリカとよく合い

美味しいのですがー

ランチに食べたかったなー泣き笑い


旦那さんも結局ごはん出してきてかけたり

バゲットも浸したり

結局炭水化物いっぱいじゃない!?


こどもたちはサラダで中和したり

いつも飲まない牛乳ガブガブ飲んでみたりアセアセ



そうそう

クミン入りラペの残りも出したのですが

次男さんスパイスなしの自分の好きなラペ

と勘違いしてニヤリ

美味しい美味しいと爆笑

勘違いするほど口の中おかしかったんだな笑い泣き

なんだか刺激的??な晩ごはんでした〜

ごちそうさまでした飛び出すハート




お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ