おはようございますニコニコ




湿度はありますが何日か前から

晩に秋の虫!?が鳴いているような〜 

気のせいかな??


お昼間出かけると湿気で息苦しくもあり

昨日の買い出しでは気持ち悪くもなりましたが


そこまで暑くはないから

虫も勘違いしているのだろうか?? 

人間だけでなく植物

昆虫動物も大変な時代だなぁー





29日(土)晩ごはん
唐揚げ
オープンオムレツ
作り置きいろいろ
(きゅうりピリ辛
白菜コールスローサラダ
しば漬けポテサラ)
トマトレタスブロッコリースプラウト
チゲ風味噌汁
ご飯





4人ごはんナイフとフォーク

みんな文句なしに好きな唐揚げ

小麦粉のしっとりした感じより

片栗粉でカリカリに揚げた方が

私は好きかなぁよだれ


先週も作っていたオープンオムレツチュー


使い切りたかった豚バラでチゲ風味噌汁


あとは作り置きいろいろと〜



旦那さんが実家の様子見に行って

泊まりだったから

だら〜っとするつもりだったのに

結局晩も作って寝るのもいつも通りと言う〜

全部放棄して好きなことしたらよかった大泣き





30日(日)晩ごはん
鯵のチーズパン粉焼き
ししゃもアヒージョ
ラタトゥイユ
味噌マヨきゅうり
サラダ
クラッカー
小松菜油揚げ味噌汁
ご飯






晩酌の流儀3始まってたーニコニコ


初回のこれ

ありでしたラブ 

なぜもっと早く作らなかったのか〜


とりあえずアヒージョ作ろっ

となりましたが1話目もいろいろあーとか

オーっと思うこと多くて

もう一回見ようかなぁ爆笑




フランスパンを購入しなかったことを後悔ぐすん


買い置きのクラッカー出してみたけれど

やはりパスタに余ったオイルからめようとルンルン

急遽レンジで茹でましたよー

写真ないですが

美味しかったよだれ 


ですが

みんなご飯もパスタもで

私のつまみ分はほぼなかった笑い泣き

残念だわー笑い泣き




急いで冷やしました爆笑

冷たい方が味もしまり美味しく感じますニコニコ

パンにもご飯にも合いますねウインク


アヒージョもパン粉焼きもラタトゥイユも

全部オリーブオイルにお世話になりました照れ

やっぱりこの日はバケットあるべきでした笑い泣き

それでも満足満足歩く

ごちそうさまでした飛び出すハート





週末のおやつコーヒー





村上のチョコ羊羹

私は加賀棒茶を〜

少し冷やしていただきましたよだれ

美味しいものって

少しで幸せな気持ちになりますねーキューン





早くも7月になりましたね爆笑

ぼーっとしていたらすぐ年末だなーアセアセ



お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ