おはようございますニコニコ






やっと梅雨入りしましたうさぎのぬいぐるみ

災害に結びつかないしっかりとした雨希望

夏以降のお米やお野菜に影響しないように

お願いしますよー傘



晩ごはん2日分です歩く




21日(金)晩ごはん
ゴーヤと豚ミンチの甘辛炒め
枝豆
マカロニサラダ
ブロッコリーおかか和え
きゅうり浅漬け残り
麩とネギの味噌汁
ご飯


 

本当は春巻きの予定でチュー

春巻きと言ってもいつもの春雨と

豚ミンチカレー味なんだけれど爆笑


スーパーで買い出しの時はやる気だったのに

帰宅したらジム疲れとかもう17時だしとか

なんやかんや言い訳にして

ゴーヤに詰めようか??と一瞬だけ思った

一瞬だけねチュー


結局は炒めただけー

ニンニクと唐辛子にみりんで甘みも〜

片栗粉でとろみもだして

これはこれでお酒のアテにもこどもたちの

ご飯にも合うよだれ




今期初かな!?枝豆🫛

これから散々お世話になりそうですチュー

少し豆の味が弱くて残念でしたがアセアセ



朝から作っておいたマカロニサラダサラダ

添えたミニトマトが見えないね〜ぐすん






22日(土)晩ごはん
ヤンニョムチキン
トマト卵の炒め物
冷奴島原納豆のせ
ゴーヤとツナのマヨ和え
マカロニサラダ残り
九条ネギのシャンタンスープ
ご飯



久しぶりのヤンニョムチキン

前回辛いと言われていたので

今回はケチャップを多めに入れました立ち上がる

私としてはもう少しパンチのある方が

好きかなぁ!?

こどもたちは食べやすかったようです


買ったばかりのトマト

傷みかけに気づかず無気力

ならばと卵と炒めてオイスターソースでウインク

こちらも久しぶりでしたニコニコ



この日のワインシャンパン

エノテカでいつもまとめ買いするのですが

すっきりしたフランスワインかと思ったら

バニラの香りの私が1番苦手なものだったチーン

なので諦めてハイボールに替えましたニヤリ

ごちそうさまでした飛び出すハート






金曜日の気分変えるためのおやつコーヒー




帰省で買って来たもの

食べかけではないですよ〜爆笑

粒あんが好きですよだれ

皮に入っている胡桃がアクセントになり

甘いと香ばしいが楽しめました照れ




お読みくださってありがとうございました♪

雨に気をつけて

楽しい一日をお過ごしくださいねラブラブ