おはようございますニコニコ




湿度はありますが肌寒い今朝です傘

雨も酷かったのでゴミ出しだけで靴下も替え

雨足が強まるところもありそうですし

1日気をつけて過ごしましょううさぎのぬいぐるみ



早速晩ごはんですナイフとフォーク




19日(水)晩ごはん
木綿豆腐じゃこ三つ葉の落とし揚げ
ししゃも南蛮
ほうれん草のお浸し
きゅうり茗荷浅漬け
オクラ レタス トマト
半端野菜味噌汁(小松菜キャベツ白菜)
ご飯



落とし揚げ好き〜ラブラブ

三つ葉の香りとカリカリのじゃこがよだれ

お塩で〜ニコニコ



ししゃも南蛮は最初に作り

冷やして置きましたウインク

地味だけれどあると嬉しい一品です♪



お浸しは2把茹でたので

私もたくさん食べられて満足ニコニコ



味噌汁は半端野菜を冷凍しておいたもので

料理の余りや使いきれない量を切って

冷凍庫貯金に〜

すぐスープや味噌汁になり助かります立ち上がる






20日(木)晩ごはん
麻婆茄子
人参シリシリ
スライス玉ねぎおかか醤油がけ
ピリ辛きゅうり
レタス トマト
半端野菜と油揚げの味噌汁
(大根葉ネギ玉ねぎ)
ご飯




18時半に食べさせるためバタバタアセアセ

下準備早くやっておけばーなんですけれどチュー



今回はレンチンでない麻婆茄子

花椒も入れましたウインク



全然大したことでないですが

朝からやっていたものもありましてー

きゅうりと玉ねぎスライス

ちょっとしたことでも家事の合間にすると

あとあと助かる〜照れ



少し痛みかけてしまった人参でシリシリ

なんとか整いましたニコニコ

ごちそうさまでした飛び出すハート






昨晩バイトの後急遽飲み会に連れて行かれた

三男さんナイフとフォーク

(我が子はまだ20歳前なので飲みませんが

今の子真面目ですよね!?

我々の頃は…)



しばらく同世代の集まりからは離れていたから

よきよきルンルンありがたいですうさぎのぬいぐるみ



帰宅してすぐわかった

タバコ吸う子がいたのねアセアセ



自分が数年前に咳喘息になってから

一層敏感になってえーん

こどもの頃は父も家で吸っていたけれど

(普通でしたよね)

一旦敏感になるとどうにもですアセアセ

同じく洗濯洗剤や柔軟剤も

華やかな香りのものは使わなくなりましたタラー



洗濯してもまだにおう悲しい

就寝前からあまり気分がよくない私です泣き笑い

(よく寝ましたがチュー)

甘いものでも食べて元気出します!!





お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ