おはようございますニコニコ




今朝は爽やかな朝です♪


昨日は家族が出かける時間は土砂降り傘

午前中には止みましたが

週末からは雨が続きそう〜

やっと梅雨入りでしょうか





17日(月)晩ごはん
冷しゃぶサラダ
絹揚げニラ豚ミンチの中華炒め
切り昆布煮もの
きゅうりわさび漬け
トマト
大根の葉の味噌汁
ご飯




さっと茹で水で冷やしたり冷蔵庫に入れない

豚しゃぶ

オクラと茗荷を入れた麺つゆで〜



中華炒めは丼にしていただいても良さそうよだれ



手巻きで余ったわさびで即席漬け



大根の葉のふりかけを作ったので

余ったものをお味噌汁に入れましたニコニコ






18日(火)晩ごはん
鶏胸肉の甘酢炒め
揚げ茄子
キャベツきゅうりのミンチドレッシング
トマト
小松菜絹揚げの味噌汁
ご飯



あと大根の葉ふりかけも出しましたよー



甘酢炒めもミンチドレッシングも

お酢たっぷりよだれ

暑くなると(ならなくても)酸っぱいものは

さっぱりしていいですねニコニコ



キャベツきゅうりのミンチドレッシング

有元葉子さんのレシピからなんですが

(有元さんの料理本いっぱいあります)

トロミもないからか食べにくいとキョロキョロ

野菜を塩もみしているので

浅漬けに肉をのせているような!?



いつもの濃いめの肉味噌の方が

ご飯にのせてもうどんにのせても合うから

そちらでよかったかなー

たまにチャレンジしても

いつものがいいと言われることもたくさん笑い泣き

まあ仕方ないねー

ごちそうさまでした飛び出すハート





昨日のお昼ナイフとフォーク




所用で遅い時間のランチになり
たまには甘いものも食べたいような気分で


久しぶりで美味しかったのですが
これは多すぎたし甘かった笑い泣き
最後の方は大食いチャレンジしてるような爆笑
 

しばらく生クリームとか甘いもの
要らないですおやすみ




お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ