おはようございますニコニコ




朝から扇風機の前から動けませんアセアセ

今日も暑い1日となりそ〜

水分とりましょうねー




12日(水)晩ごはん
しょうが焼き
高野豆腐とオクラの含め煮
もやし法蓮草のナムル
人参ラペ
レタス トマト
キャベツと油揚げの味噌汁
ご飯



暑かったので高野含め煮は早めに作り

冷蔵庫で冷やしておきましたニコニコ

キンキンが美味しく正解でした拍手



厚めの豚肉でのしょうが焼き

食べ応えありみな満足です立ち上がる

ビールも進みますね〜



キャベツの外の葉もよく洗いお味噌汁に

よく煮たらかたさも気にならずうさぎのぬいぐるみ





13日(木)晩ごはん
回鍋肉
もずく酢
きゅうりピリ辛漬け
高野残り
ラペ残り
切り干し残り
えのき油揚げの味噌汁
ご飯


 

先に食べる三男さんの晩ごはんナイフとフォーク



回鍋肉だったからか

こどもたちは珍しくご飯おかわりも🍚

きゅうり以外は1人分です

あとはあるものちょこちょこ並べて

ごちそうさまでした飛び出すハート





三男さん

ゴールデンウィーク明けは典型的な5月病

だったのですがー

4月中にどうやらバイト決めてきたようでポーン

(塾講師)

 


やりたければいいのですけれどー

夏くらいまでは自分の体調を見つつ

大学生活を軌道に乗せることを優先して

欲しかったのですがー

少々ずっこけた母なのでした笑い泣き



長男さんにも話聞いてもらったら

彼も驚いていたけれど凝視



自分もいろいろ上手くいかない時に

バイトの時間で救われてたから

いいんじゃないのーと

(たぶん東京一人暮らしの学部生頃の話かな)



まあ心配ばかりしてもなので見守るしか

ないですよね

見守るって難しいですがキョロキョロ




お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ