おはようございますニコニコ





昨日は日中は少し汗ばむ!?感じだったかな

湿度はそこまではなく

高くなければ夏も楽勝な気もするのですが

そんな訳にはいかないですよねー

今日はもう少し暑くなりそうな予報晴れ



昨晩はこどもたちに話しかけられダメでしたが

一昨日は23時には横になれたのと

朝ゆっくり寝ていられる日だったので

(7時までてへぺろ)

ぐっすり8時間程休んだらとてもスッキリして

朝も昼間も体がよく動くし

疲れてないから頭もよく働いているような口笛

毎日は無理だと思うけれど

全員が早く帰って来て片付けや次の日の準備が

早く終わる日はさっさと寝ることにしますウインク





6日(木)晩ごはん
青梗菜人参豚肉のオイスターソース炒め
ホッケ干物
ひじき煮
きゅうりの塩麹浅漬け
サラダ
白菜油揚げの味噌汁
ご飯



メインはオイスターソース醤油鶏ガラスープで

味付け

餡にしたら八宝菜とか

中華食べたくなってきたチュー



ほっけ

こどもの時は特には…だったのですが

美味しいですねほんわか

スーパーで少しだけお高いのを買ってみたら

しっとりホロホロよだれよだれよだれ

今度からこれを買おっ目がハート



きゅうりは少量しかなかった塩麹で浅漬け

味噌汁にも野菜たっぷり入れましたニコニコ





7日(金)晩ごはん
ゴーヤチャンプルー
じゃこピーマン
ズッキーニゆで卵のサラダ
レタス
ひじき煮残り
こんにゃく人参残り
白ネギ油揚げの味噌汁
ご飯



今期初のゴーヤチャンプルーおねがい

ガツンとゴーヤいただきたくなって

ビールに合いますねラブ



定番のじゃこピーマン

ふりかけとしても使えるしたくさん作ります



ズッキーニとゆで卵のサラダは

粒マスタードとマヨネーズで和えて

粒マスタードは気持ち多めにしましたウインク



冷蔵庫にあると思っていたトマトがなく悲しい

なんだか緑多めの晩ごはんナイフとフォーク

夏が近づいた感じ!?

ごちそうさまでした飛び出すハート






帰省で購入したもの



時間もあまりなくお弁当も買ったので

荷物増やしたくなく少しだけ

この前友人からのお土産でいただいたから

きんつばは今回はなしで〜



包装のままのは村上のチョコ羊羹

村上で買うことは最近なかったので

週末いただくのが楽しみです立ち上がる




お読みくださってありがとうございました♪

よい週末をお過ごしくださいねラブラブ