おはようございますニコニコ





昨日は朝からザーッと降ったり

風もすごかったキョロキョロ

風があれば寒くも感じ

着るものが本当に困りますねー

5月も後半なのにアセアセ




15日(水)晩ごはん
肉豆腐
塩サバサラダ風(きゅうりレタス)
蒸しかぼちゃ
スライストマト
肉味噌
白菜と油揚げの味噌汁
ご飯



すき焼きの時に使った春菊

葉だけ使い茎が余っていたので

炒め物にするつもりでしたが

入れてみましたにっこり



塩サバは小さな一匹分なので

サラダにトッピングサラダ

そのまま分けて出すよりは

華やかになるような〜



麻婆豆腐で使わなかった豚ミンチで

肉味噌作りましたニコニコ

いつもと違い赤味噌入れました


かぼちゃも前日の残り

黒胡椒ガリガリと〜

白菜のくたくた味噌汁好きほんわか




16日(木)晩ごはん
ハリッサタンドリーチキン
おからサラダ
青梗菜もやしナムル
きゅうり茗荷塩昆布ポン酢漬け
人参ラペ残り
新玉ねぎのスープ
ご飯




カルディでかなり前に買ってあったハリッサ

ブログ読ませていただいているブロガーさんは

炒飯にされていてよしっ!!

と思っていたのに年末のバタバタから

忘れていててへぺろ



もう期限ヤバくない〜!?

と思ってみたらまさに昨日まで〜爆笑

で、ヨーグルトと混ぜてタンドリー風にウインク

小さく切ってから漬け込んで焼こうか

とも思ったけれど

1枚のまま漬け込んでオーブンで焼いたら

外はピリッと

中はヨーグルトでしっとりニコニコ

辛すぎずみんなも初めてだったのですが

気に入ったようでよかったうさぎのぬいぐるみ

また買ってこよー


最近青梗菜が安くまたナムル


おからサラダもブログで知って〜

ベーコン葱ミックスビーンズ入れてます

味はみりん醤油マヨネーズでにっこり

ごちそうさまでした飛び出すハート




今日は旦那さんが泊まりなので

少しワクワク!?しています

手抜きご飯にしよー



お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ