おはようございますニコニコ




こちら雨スタートのようですおやすみ

ゆるゆるとがんばりましょー




11日(土)晩ごはん
鰹のたたき
チーズニラチヂミ
ゴーヤのツナマヨ
青梗菜とベーコンのオイスター炒め
サニーレタス トマト
わかめ新玉ねぎ味噌汁
ご飯



鰹のたたきは先週も食べたような?


レンチン麻婆茄子で残っていたニラ使い切り

チヂミ2枚焼きましたにっこり


お安かった青梗菜で炒め物


ゴーヤもこれからお世話になる季節ですねニコニコ





今年の母の日はみなさん余裕なくて…




昨年の母の日ごはんですナイフとフォーク

長男さんが唯一?得意なオムライスニコニコ

時間があればサクッと作ってくれる

優しい子なんですよー



サラダは次男さん

ミネストローネは三男さんが

それぞれ頑張ってくれてました



味もとってもよかったし

何より気持ちが嬉しいうさぎのぬいぐるみ



いずれパートナーが出来ても

優しい気持ちで助け合って欲しいなぁー






12日(日)晩ごはん
すき焼き
ゴーヤのおかか醤油和え
ご飯




ふるさと納税で〜




すき焼きにすると決めていたから購入

しましたが

白菜2分の1株で300円もガーン

すき焼き麩を買い忘れ

普通のおつゆ麩を入れました気づき




久しぶりのエビスキラキラ




いただきますの時に旦那さんが

母の日おめでとうみたいなこと言い出して魂が抜ける



母の日おめでとうってなんなんだー??

私、母でもないしー

なんで仕切っとるんかーいアセアセ



はぁ〜!?って言ったら

慌てて

お誕生日おめでとうって凝視


5月は私の誕生月でもあるけれどー


なんか言えばいいかと思ってないかーい!!



こどもたちはその後

いつもありがとうございますと


昨日はお肉も遠慮なくいただきましたよー

ごちそうさまでした飛び出すハート





それぞれの母には…

自分の母にはカーネーション鉢植え

義母にはワイン白ワイン赤ワイン

ずっと遠方なので毎年送っていますにっこり



実の母はお花がとても好き❤️

たぶん結婚してからの母の日は

すべてお花を贈っています

育てるのも上手なんでしょうが

枯らしてしまったとはほぼほぼ聞かなくて

大事に育ててくれていて

帰省の時に見せてもらって話を聞くのが

楽しみなのですニコニコ



義母は結婚してからはしばらく電話で

お花贈ろうと思うのですが〜

とか

エプロンとか新しいのどうでしょうか〜

とか聞いていたのですが



ある時の母の日前の電話で

ちょうど母の日に大事なお客様が見えるようで

玄関に飾れるアレンジメントはいかがですか

と聞いたら


お花じゃなくてワインがいいわ〜と

これからもワインで〜

とリクエストひらめき



結婚してあまり年数もたってない頃で

たぶんお互い遠慮もあったから

はっきり言ってもらって良かったのですが



ちょうど里帰り出産で帰っていた義妹が

電話でのやりとり聞いていたのでしょうねー



電話切って15分程で

やっぱりお花お願いねと笑い泣き

義妹に窘められたのでしょうか

いまだにこの時期に思い出される

若い頃のエピソードでしたチュー




お読みくださってありがとうございました♪

よい1日をお過ごしくださいねラブラブ