おはようございますニコニコ




ここ2日程晩は冷えて

(昨日は昼間も)

またまた冬のパジャマひっぱり出してきて爆笑

それでも寒いなぁと思いながら寝てましたにっこり

風邪ひかないように気をつけないとねー



晩ごはんですナイフとフォーク


6日(月)晩ごはん
鶏胸肉のグリル焼き
エビチリ
もやしナムル
人参ラペ グリーンリーフ トマト
豆腐ネギ油揚げの味噌汁
ご飯




鶏胸肉はマヨネーズ酒鶏がらスープ塩コショウ

砂糖に半日漬け込み

グリルで焼いただけキメてる



エビは前日のお好み焼きに使わなかった分

エビチリにしたのは冷蔵庫のチリソースを

少し減らしたくて〜

白ネギがなく残念〜笑い泣き(小口ネギで)





7日(火)晩ごはん
鮭ホイル焼き
冷しゃぶサラダオクラ茗荷だれ
山芋とろろ
スライストマト
春キャベツ人参玉ねぎブロッコリー芯
油揚げの味噌汁
ご飯




お安くなっていた鮭でホイル焼き

バターポン酢で〜

オーブン任せでウインク



暑い日ではなかったけれど

オクラ茗荷のめんつゆだれの冷しゃぶ

これから頻繁にいただきそうだなルンルン





8日(水)晩ごはん
豆腐の落とし揚げ
茄子の豚バラ巻き
水菜と油揚げの煮浸し
スライストマト レタス(後から出して)
わかめえのき油揚げの味噌汁
ご飯




いつもの落とし揚げ

三つ葉の香りとザクザク入っている

じゃこが合うキラキラ

添えた大葉で巻いてもいけましたグッ



豚バラの脂がしみた茄子

照り焼き味で〜

 


煮浸しやお味噌汁でホッとしますほんわか

ごちそうさまでした飛び出すハート




お読みくださってありがとうございました♪

よい1日をお過ごしくださいねラブラブ