おはようございますニコニコ




新生活の始まりですねウインク

お天気は全国的によいかな?

我が家親戚の姪っ子2人も今日から社会人

2人とも素敵な大人になったから

それぞれの置かれた場所で頑張れるといいな

陰ながらずっと応援していますニコニコ




31日(日)晩ごはん
鶏胸肉の塩麹焼き
マグロづけサラダ
山芋とろろ
もろきゅう
鈴廣揚げかまぼこ
サニーレタス トマト
残り野菜味噌汁
ご飯
地ビール



17時前に帰宅したら

最後の自治会の配り物が玄関前にてんこ盛りに

置かれていたー泣き笑い

土曜朝から置いてあったようだから

留守してたってバレバレじゃないですかー

空き巣に狙われてもだし放火とかも怖いし

正直イラッとしましたむかつき



そこから配り物、荷解き洗濯、買い出し

帰ったらまたまた自治会のおばあさまからの

電話もあり晩ごはんに集中できてなかったのに

ちゃんと家ごはんにした私ニヤリ

誰か褒めて〜と

旦那さんにまずは言う爆笑

ほぼ並べただけとも言えますけどねアセアセ



今日が期限の鶏胸肉に塩麹すり込んでから

いろいろ開始です照れ

グリルで焼いたら皮は焦げましたがキョロキョロ

味は美味しいからよしですウインク



切り落としマグロは買って来た調味料を

早速使いつけておきました口笛



最後キヨスクでざざっとばら撒き土産を

購入したついでに

美味しかったですにっこり



揚げかまぼこも最後キヨスクで〜

ちょうど晩ごはんに使おうと思ったので迷わず

生姜醤油でいただきましたよだれ



地ビールも宿で飲まなかったものも買ってきてひらめき

ピルスナーが好きなのですが

昨晩飲んだペールエールも美味でした生ビール


残り野菜は冷凍庫のもやし

半端のレタス、大根と油揚げ

みんな疲れていたからお味噌汁はマストです

ごちそうさまでした飛び出すハート



とりあえず大量の洗濯物を片付けますグー

(たかが一泊なのにタラー)


お読みくださってありがとうございました♪

よい1日をお過ごしくださいねラブラブ