おはようございますニコニコ




週末は義父母の米寿のお祝いで

十数名で熱海へ〜

それぞれの家庭の中間地点かな?


コロナで私は義父母とは4年ぶりですが

他の方々とは8年ぶりかな!?

我が家含め受験も次々ありなかなかで〜


お互いのこどもたちは成人したり

こんなに背丈が大きく〜?とか

お兄さんお姉さんらしくなっちゃってチュー


私達親世代は変わらない感じで安心もしました

だから私も変わってないはずよね〜と勝手に笑い泣き



みんな飲む家だからか

先に黄色ちゃんちゃんこ着てもらって

親族写真撮影やみんなからの色紙品物贈呈もプレゼント

写真立てを贈って撮った写真を入れて

渡すようです照れ

(ようですってすべてお任せですみませんアセアセ)






お食事中は順にお祝いの言葉と

それぞれの近況報告

今回は特に我が家含めて大学生になるこどもと

新社会人の子にみなさん温かい言葉をかけて

くださいましたニコニコ


最後は義父母のお話

最近お母さんの体調が…と聞いていましたが

お二人共、頭はキレキレキラキラでしたよ照れ


もしかすると私や旦那さんの方が怪しくない!?

と思っちゃいましたよー

体は少しずつ小さくなっているなーとは

思いましたが

まだまだお元気そうで

孫の結婚式を楽しみにしておられるから

我が家の子含めどの子かで早めに実現すると

いいなぁ〜



ゆっく〜り飲んだ後はカラオケに🎤

私は歌いたい人たくさんなので歌わずてへぺろ

我が家からは旦那さんがサザンを歌い

下手すぎて私も酔いが覚めましたチュー



その後は孫たちは義父母たちと同じお部屋の

広〜いリビングでカードゲーム大会爆笑

長男さんがいろいろ持って来たようですウインク



急遽アップグレードしていただいたそのお部屋

メゾネットタイプでリビングも二つ

もちろん露天風呂とプールまであったびっくり

小さいお子さん連れの3世代旅行に良さそうキラキラ

早めに就寝するシニア世代も

別のフロアでゆっくり眠れそうだし

小さい子も自室のプールで遊ばせたり

親世代も楽かも〜



それでもご迷惑なことに夜中まで孫6人で

盛り上がりチュー

義父母たち大丈夫だったかしら…

お部屋でうつらうつら待っていた私もフラフラ

でした無気力



私たちは普通の広いお部屋だったので

楽しみは露天風呂のみ



ちょっと丸見え感がありますが…

ささっと入りましたニコニコ

見晴らしはよいし気分はいい〜



次の日もチェックアウトギリギリまで

またカードゲームの孫世代たち爆笑

義父母も観光よりお部屋でゆっくり

孫たちの様子を見て楽しめたようでよかったルンルン


今までの旅行はスケジュール詰めてあちこち

観光していたけれど

これからはお宿でゆっくり

顔を見せに行き会話を楽しむ感じになるのかな

お祝いと言えどもいつも義父母に連れて来て

もらっているので申し訳ないやら

ありがたいやら

今回もありがとうございました飛び出すハート




お読みくださってありがとうございました♪

よい1日をお過ごしくださいねラブラブ